暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
花咲都クロッカス
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シリルside

3ヶ月の修行(といってもほとんど何もしていないが)を終えた俺たちは久しぶりにギルドに帰ってきた。

「「「「「「「「「「はぁ〜あ・・・」」」」」」」」」」
「着いたぁ・・・」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)にたどり着いた俺たちは疲れ果ててしまいギルドの入り口の前で倒れています。

「お前ら何ぐだぁ〜としてやがる」
「シャキッとしろ!!それでこそ漢!!」

そんな俺たちの前にギルドに残っていたマカオさんたちと3ヶ月の修行から帰ってきていたエルフマンさんたちが待ち構えていた。

「エルフマン!!お前ずいぶん筋肉つけたなぁ」
「私とミラ姉と一緒に山籠りして鍛えたのよ」
「筋肉こそ漢のロマン!!」

エルフマンさんはそういって力こぶを作ってみせる。確かに筋肉ついてる男っていいですよね、俺は付きにくい体質だから細いんだけどさ。

「俺もこの3ヶ月で嫌いだった納豆を食べられるようになったのだ」
「俺は苦手だった高いところを克服した」
「あまり役に立たないと思うけど」
「ていうかそんなことしかやってなかったの〜?」

ビジターさんとウォーレンさんが自分たちの苦手な物を克服したことを自慢気に話してきたけどハッピーとセシリーが一蹴してしまう。

「私たちは銃の命中精度がさらに上がったのよ」
「ああ」

ビスカさんとアルザックさんは射撃能力がさらに上がったようだ。

「俺は全30巻のホラー小説を読み終えた」
「読んだだけかよ」
「お前はその腹を引っ込めろ」

ナブさんのこの3ヶ月のやったことにマカオさんが突っ込みワカバさんが揺れ動くお腹を見てそう言う。

「俺のサンドストームのさらにパワーアップした。もう一度戦えばナツにと勝てる!!」
「なーに!!」

マックスさんの発言にナツさんが怒る。また戦うのかな?

「みんなご苦労」

ナツさんとマックスさんの戦いが始まるかと思ったところにやって来たのはマスターだった。

「じっちゃん!!」
「それぞれ大魔闘演舞に向けて頑張ったようじゃな」

マスターは俺たちの顔を見てそう言う。海で遊んだり星霊界で遊んだり色々頑張り・・・いや、遊んでばっかで全然頑張ってねぇぞ?俺たち。

「とりあえずギルドに集まってくれ」

マスターにそう言われ、俺たちはギルドの中へと入っていく。そしてマスターの前に現在ギルドに来ているメンバーたちが全員集まった。

「では、大魔闘演舞に出場する代表メンバー6人を発表する」

参加メンバーは6人なのか。誰が選ばれるのかな?

「ナツ!!」
「よっしゃあ!!」

まずは最強チームの1人、ナツさん。

「グレイ!!」
「当然」

次はグレイさん。グレイさんは選ばれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ