暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
元聖十三人衆の一角
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハニーボーンにて・・・

「お前たち・・・今まで一体どこをほっつき歩いてたんだ!!」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の大魔闘演舞参加者が宿泊することになっているホテル、ハニーボーン。そこでは今、エルザの怒声が響いていた。

「まったく楽しくない食事を・・・」
「変なのに絡まれたというか・・・絡んでたというか・・・」

床に正座させられているグレイ、ルーシィがエルザに答える。

「ぬぅぅぅ・・・」

同じく床に正座しているナツだが、その顔はさっきのスティングとローグ、グラシアンという3人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のあまりにもムカつく態度に苛立っており、エルザの話などまったく耳に入っている様子はなかった。

「むぅぅぅ・・・」

同じくハッピーもさっきの3匹の猫の去り際の言葉に屈辱を覚え、表情を歪ませていた。

「「あいつらだけは絶対許さん!!」」

2人は同時に部屋中に響く声で叫んだのであった。

「ところでシリルとウェンディはまだか?」
「そいえば・・・」
「遅ぇな」

エルザ、ルーシィ、グレイはいまだにこの場に戻ってきていないシリルとウェンディの心配をしている。

「シャルルとセシリーもいるはずだし、迷子になるとは思えないんだけど」

ハッピーはしっかり者のシャルルと意外とちゃんとしているセシリーもいるから迷子はないと確信しているようだ。

「もうすぐ12時か」

エルザは部屋にかけられている振り子時計を見てそう呟く。時刻は11時45分、指定された時間までは残り15分となっていた。

「あんな小さな子たちが、こんな夜遅くまで!!」

ルーシィは青ざめながらある1つの考えにたどり着く。

「夜更かし→悪友→不良!!」

ルーシィの中に浮かんだのはサングラスをかけてラフな格好をして、ブーブー言わせているシリルたちの姿だった。

「ああ!!どうしよう!?」
「小説書きはみんなこういう想像力なのか?」

あまりのルーシィのひどすぎる妄想にグレイは呆れてしまっていた。

ガチャッ

ルーシィが変な妄想をしていると、その部屋の扉が開く。

「いよいよ明日だね」
「リサーナ!!」

部屋に入ったのは紙袋いっぱいに差し入れを持ってきたリサーナだった。

「お前も大魔闘演舞を見学するのか?」
「うん!!頑張ってるナツたちを応援したいなぁ、て思ったから」

リサーナは近くにあるベッドに荷物を下ろしながら答える。

「ちょうどよかった。1つ頼まれてくれないか?」
「何?」

エルザは差し入れに来てくれたリサーナにあるお願いをする。

「実は、シリルとウェンディがまだ宿に戻ってなくてな」
「俺たちは、12時になるまで動かない方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ