暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
すれ違った時間の分だけ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「変わってないな、エルザ。もう俺が脱獄した話は聞いているか?」
「ああ・・・」

牢にいるはすのジェラールに戸惑いっているのか、エルザさんは弱々しい声で答える。

「そんなつもりはなかったんだけどな」

ジェラールはどうやら脱獄しようとしていたわけではないらしい。エルザさんが前に言っていた六魔将軍(オラシオンセイス)とは別の脱獄事件ってジェラールのことか。

「私とメルディとカミューニで牢を破ったの」
「私は何もしてない。ほとんどウルティアとお兄ちゃんでやったんじゃない」
「まぁ、メルディの魔法じゃあんま脱獄には使えねぇからな」

黒髪のウルティアさんと桃髪のメルディさん、そしてカミューニさんがジェラールの脱獄の経緯を話している。

「メルディ・・・」
「ん?」

ジュビアさんがメルディさんを見て感極まっていると、メルディさんがジュビアさんに視線を向ける。

「ジュビア!!久しぶりね!!」

笑顔で手を振って答えるメルディさんを見て嬉しそうな顔をするジュビアさん。ん?メルディ・・・

「カミューニさん」
「あ?」

俺はメルディという名前であることを思い出してカミューニさんに近づく。

「もしかしてカミューニさんの言ってたメルディって・・・」
「そ、こいつだよ」

カミューニさんはしれっと答えたけど、俺は正直動揺している。だって・・・

「俺・・・てっきり年下だと思ってました」

カミューニさんの話の印象だと俺よりも幼いイメージを持っていたけど、全然年上で驚いている。

「年下だぜ、実年齢的には」
「あ・・・」

言われてみて気づいたが俺たちは時が7年間止まってたんだ。だから年齢を追い越されていても何ら不思議はないか。

「ジェラールが脱獄!?」
「こいつら・・・グリモアの・・・」

ルーシィさんはジェラールが脱獄したことに驚いており、ナツさんはかつての敵の登場したことで少し殺気立っているような気がする。

「まぁ待て」

そんな2人を後ろからグレイさんがなだめる。

「今は敵じゃねぇ。そうだろ?」
「ええ」

グレイさんの問いにウルティアさんが答える。

「私の人生で犯した罪の数はとてもじゃないけど一生では償いきれない。だから、せめて私が人生を狂わせてしまった人を救いたい。そう思ったの」

ウルティアさんはかつて悪魔の心臓(グリモアハート)の煉獄の七眷属の1人として色々な悪いことをしてきたらしい。評議院に潜入していたって話も聞いたことあるし。

「人生を狂わせてしまった人々」

ウェンディはウルティアさんの狂わせてしまった人の中で一番最初に思い付いた人物の方へ視線を向ける。

「例えばジェラール」

ジェラールもウルティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ