暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
すれ違った時間の分だけ
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
アさんによってゼレフの亡霊に取りつかれたことがあるらしい。それで乱心してしまい、エルザさんや仲間たちをキズつけてしまうことになったのだ。

「いいんだ。俺もお前も闇に取りつかれていた過去の話だ」
「ジェラール、お前記憶が・・・」
「はっきりしている。何もかもな」

ニルヴァーナの時はエーテリオンの影響で記憶喪失になっていたジェラールさん。だけど、今は記憶がはっきりしているらしい。それを聞いたエルザさんは驚きの表情を浮かべている。

「6年前、まだ牢にいる時に記憶が戻った。エルザ・・・本当に、何と言えばいいのか・・・」

ジェラールは罪悪感からか真っ直ぐエルザさんを見ることができない。

「楽園の塔でのことは私に責任がある!!ジェラールは私が操っていたの。だから、あまり責めないであげて」

ウルティアさんがそう言ってジェラールを弁護する。

「俺は牢で一生を終えるか死刑。それを受け入れていたんだ。ウルティアたちが俺を脱獄させるまではな」
「それって、何か生きる目的ができたってことですか?」

ジェラールに対してウェンディが質問する。

「ウェンディ、それとシリル。そういえば君たちの知っているジェラールと俺は別人のようだ」
「あ、はい!!そのことはもう解決しました」
「ちゃんと本人に会うことができましたから」

ジェラールにそう言われてウェンディと俺はそう答える。

「生きる目的・・・そんな高尚なものでもないけどな」
「私たちはギルドを作ったの」

ウルティアさんがそう言うとカミューニが手の甲を俺たちに見せる。そこにはかつての悪魔の心臓(グリモアハート)のギルドマークではなく、どことなく魔女の横顔を彷彿とさせるようなギルドマークが刻まれていた。

「正規ギルドでもない、闇ギルドでもない、独立ギルド。魔女の罪(クリムソルシエール)
「独立ギルド?」
「どういうこと?」
「連盟に加入してないってこと?」
「そんなギルドもあるんだ〜」

ウルティアさん、レビィさん、ハッピー、シャルル、セシリーがそう言う。

魔女の罪(クリムソルシエール)、聞いたことあるぞ!!」
「ここ数年で数々の闇ギルドを壊滅させているギルドがあるとか」

ドロイさんとジェットさんはカミューニさんたちのギルドの名前を聞いたことがあるみたいだ。

「私たちの目的はただ1つ」
「ゼレフ」
「「「「「「「「「!!?」」」」」」」」」」

ジェラールの発した名前に俺たちは動揺する。

「闇ギルド、この世の全ての暗黒を払うために結成したギルドだ。二度と俺たちのように闇に取りつかれた魔導士を生まないように」
「オオッ!!」
「全ての闇を払うって」
「それってすごいことよね!!」

ジェラール
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ