暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
すれ違った時間の分だけ
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
て期待もあるのよね」
「散々困難を乗り越えて来てるギルドだからなぁ」

ウルティアと俺はそう言う。あいつらは何かと問題に巻き込まれる。むしろ、今回の魔力も実はあいつらを待っているのかもしれない。

「うん!!それよりさジェラール。どうして婚約者がいる、なんてウソついたの?」

メルディは夕飯を口に入れながらジェラールにそんな質問をする。

「う・・・聞いてたのか・・・」
「つーかシリルが読唇術で聞いたんだけどな」

さっき俺とシリルが聞いていたジェラールの“大嘘”はウルティアとメルディにちゃんと報告させてもらった。おもしれぇことになりそうだし。

「少しは自分に優しくしてもいいんじゃないの?それとも、自分への罰のつもり?」
「罰こそが魔女の罪(クリムソルシエール)の掟だろ?みんなで決めたじゃないか、光の道を進む者を愛してはいけない。俺はエルザが幸せならばそれでいい」

ジェラールは顔をうつむかせ、燃えている焚き火を見ながらそう言う。

「にしてももっとまともなウソなかったの?」
「最ッ低ねぇ、何カッコつけてんのかしら」
「男の風上にもおけねぇぜ」
「なっ・・・そこまでいうか!?」

俺たちから猛烈な批判にあい動揺するジェラール。

「つーか、シリルの奴がお前の婚約者、ウルティアだと勘違いしてたぜ?」
「なっ!?」
「なんでそうなるのよ!?」

俺がシリルの勘違いを伝えるとジェラールとウルティアはすげぇ嫌そうな顔をする。そんなに嫌か?この組み合わせ。

「ジェラールとウルティアが・・・アハハハハハッ!!」

メルディだけはシリルの勘違いを聞いて大爆笑してた。おかげで少し落ち込んでたジェラールにも元気が出てきたみたいだ。
まぁ、ジェラールのウソなんてエルザなら気づいているだろうし、これ以上気にするのはやめておこう。
その日俺たちはその場で休むことにした。
俺たちが夕食を食べ終わる頃、青い小さな動物が月に向かって飛んでいっていたらしいが、それがハッピーだったなんて俺たちには知るよしもなかった。












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ