暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第118話 愛してくれて ありがとう
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


その光景は正に震天動地の言葉が相応しいと言える。
 まるでこの部屋はおろか、アインクラッドそのものが揺れているかの様な衝撃に見舞われていた。

 皆は、リュウキが劣勢の時は、体感時間はとても長く感じていた。だけど 彼の神業とも言える剣舞の時間はまさに一瞬の出来事だった。力強くも美しい、夜空に瞬く流星の輝きの様だった。

 最初こそは、その場にいる誰もが状況についていけない、頭が追いつかない状態だったが、だんだんと、解ってきた。

「……りゅうきくん?」

 爆煙が立ち上り、視界ははっきりしていなかったが。


――……判る。判った。彼が、勝ったんだ。


 レイナの頭の中ではそれらが浮かんでいた。リュウキが危険だった時は、本当に生きた心地がしなかったのに、今は違った。強烈な安堵感が押し寄せてきたのだ。


「……おまたせ」

 そして、聞こえた。声が……聞こえてきた。爆炎の砂埃の先から、愛しい人の声が。

「う……」

 その姿を見た瞬間、レイナの視界はぼやけた。そして、その表情も崩れてゆく。
 まだ、麻痺作用が効いているためか、その場から動けてなかったけれど、その呪縛も表情までは、縛る事はできない。

「……オレ、そんなに信用無かったかな……?」

 リュウキは、わざとらしく肩を落とすような仕草をした。もう、完全に姿が見えた。愛する人の顔が見えた。そして、傍にきてくれた。

「そんなわけないよ……。もう……体が動いたら、想いっきり抱きしめるのに……」

 レイナの目からは涙が零れ落ちていた。

「そっか……」

 リュウキの方から、傍にまで寄った。そして……震えているレイナを抱きしめる。レイナは……目を瞑り、リュウキが目の前にいるんだと……。心から感じていた。

「おいおい……いちゃいちゃはその辺にしておけよ?」

 直ぐ傍で動けなくなっていたキリトは否応でもその姿を見てしまうから思わずそう言っていた。

「あははっ……私達も負けてられないね……?」

 アスナは、最愛の妹の姿を見て、レイナとリュウキの姿を見て。……幸せそうなその姿を見て、思わず、微笑んでいた。

「ははは……」

 キリトも同様だったようだ。本当に微笑ましい。
 自分もアスナと一緒にいる時、恥ずかしいとは思えるかもしれないが、こう、あれば良いと思っていた。

「へ……へへっ……。けぇぇ〜〜っ!」

 クラインは、毒吐きそうな表情だったが……。直ぐに微笑む。勇者は戦った後、戦いに勝利した後。お姫様の抱擁を得るのは当然の権利。……その為に戦ったのだから。

「終わったんだな……。本当に大した奴だ」

 エギルも、2人を見たら、こそばゆいモノがあるけれど、微笑ましく……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ