暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第91話 青眼の悪魔≪The Gleameyes≫
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
 突然暴れて……」

 リュウキは、いきなり暴れたレイナに少し驚いて、彼女をゆっくりと降ろしてあげた。レイナは、リュウキに……そう。

《お姫様抱っこ》をしてもらっていたのだ。

 あの後、逃げる時。暫くはアスナとキリトを追いかけて、逃げていた。その道中での事だ。

 恐らくはキリトとアスナをターゲットにしていたモンスター、《ストーン・ローゼス》が逃げ道の真ん中にいたのだ。普段は、隅の方に岩に擬態しているモンスターなのだが……、偶然なのかタゲを外れた為、位置がずれてしまったのか判らないが、その《ストーン・ローゼス》に足を引っ掛けてしまい、レイナは倒れてしまったのだ。
 接触し、完全にレイナをターゲットにして襲い掛かったのだが……。そこは、共に逃げていた百戦錬磨であるリュウキ。レイナに襲い掛かる、モンスターを一蹴。弾き飛ばして、そのまま倒れていたレイナを抱え上げた。

 それが、リュウキの《お姫様抱っこ》始まりだった。

 別にリュウキは狙ってやったわけじゃないだろう。でも、レイナにとっては憧れていたシチュレーションだ。何より……、『大丈夫か?』と笑いかけてくれるリュウキの顔。
 とても嬉しくて……、そしてくすぐったくて……、恥ずかしくって……、そうレイナは悶えていると。

 アスナにばったりと出会い、そして今に至る。

「やー ほんっと、仲が良いよね〜?」

 アスナは、これ見よがしにレイナとリュウキをからかいだした。

「ッ〜〜〜///」

 アスナにそう言われて、レイナは真っ赤になっちゃっていた。

 その後は、当分からかわれっぱなしになっていた。とっても心配をかけたんだから〜!って事で、暫くは止まなかった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ