暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第92話 姉妹の秘蔵の味
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 暫くアスナは、レイナをからかって楽しんだ後、漸く本題に、先ほどのあの悪魔についてを話し始めた。

「……でも、あれは苦労しそうだね?」

 少し表情を引き締めなおしていた。

「は、はぅ〜〜……///」

 レイナは落ち着きを取り戻しつつ、必死に表情を元に戻そうとしていた。出来たかどうかは……黙認しましょう。

「そ、そうだね……、何も確認できなかったし、少しチェックしてた方が良かったかな……?」

 慌てて逃げ出したから、BOSSの姿形しか判らない。持っている武器も判らないままなのだ。

「まぁ……、レイナのおかげでそれ出来なかったしな」

 リュウキは苦笑いをしながらそう言っていた。

「えっ! 私……何かしたのっ?」

 リュウキの言葉にレイナは驚いていた。そんなレイナを見て少し微笑み。

「いや、冗談……だ。何もしてないよ」

 そう返していた。だが、これはリュウキにとっての悪手であり、言わなくていい一言だったのだ。

「……リュウキ、まさかとは思うが、お前 アイツが突っ込んできた時、単独で迎え撃つつもりだったんじゃないのか?」

 そのリュウキの一言を訊いてキリトは、察したのだ。リュウキにそう聞いていた。リュウキのその言葉から、キリトは察したようだ。

 あの場では、アスナと殆ど同時に撤退した。前しか見えてなかったから、リュウキの姿は見えない。
でも、あの時結構キリトもいっぱいいっぱいだったから、そこまで気はまわせていないが、確か叫び声の種類は2つだ。即ち、アスナとレイナの声。でも、リュウキの声は全く聞こえなかったのだ。

 そして、何よりも先ほどリュウキがレイナに言っていた言葉からでも十分推察もできる。

『リュウキはあの場に留まった……、が、狙ってか無意識か解らないが、レイナがリュウキを連れ出したんだろう。』と言う事が。

「ええっ!」
「なっっ!!」

 そのキリトの言葉を聞いて2人は驚愕の表情をしていた。その後、つまり次の展開はもう予想が付くだろう。

 リュウキは、アスナには勿論。レイナにもこっぴどく叱られてしまっていた。

 つまり、皆に心配をかけた。
 ゲーマーとして……血が騒いでしまった為とは言え……心配をかけてしまったのだ。だからこそ、リュウキは甘んじて受けていた。


 そして、ある程度怒られた後。

「とりあえず、あのBOSSの事は、考えておこう」

 キリトが切っ掛けの癖に、颯爽と会話を元に戻した。怒られていたリュウキを尻目に。

「ん〜、やっぱり前衛に堅い人を集めてどんどんスイッチしていく……かな」
「うん。絶対に少数じゃもたないって思うから。半数近くは壁の人が欲しいよね……」

 アスナとレイナはほぼ同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ