暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K13 胸の想いを伝えるために
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ちょこまかしたのが、一丁前に挑発か!」

 乗ってやるぜといわんばかりに付いて来る白い子。陽動成功だ。

 走って。跳んで。どんどん林の奥へ。このまま海岸線まで行けば、もう人っ子一人いないだろう。
 誰の邪魔も入らねえとこまで。こいつが響ちゃんをふり返ることもできないくらい遠くまで。

「 『届け 熱い想い 降り積む白雪さえ融かして』『溢れる 切ない想い 音の絶えたセカイに響いて』―― 」

 足を止めた。
 木々の向こうにはキラキラ光る海面が見える。ここまで来たならもう大丈夫、だよな。

 白い子はおれの正面に着地した。

「今回はあの馬鹿だけじゃなくお前も連れて来いってことでなあ。悪ぃがやらせてもらうぜ」

 今度のターゲットはおれもなのか。よかった。響ちゃんから離れといて。一緒の場所にいたら、一緒に攫われる可能性大だった。

「やるんなら、やり返すまでだ」
「てめえは姉貴のほうより話が通じやすそうだな」

 白い子はネフシュタンの鎧付属の宝石の鞭を持ち、おれに放った。
 腕をクロスさせてディフェンス。自分の身長分のバリアシールドを前面展開。

 白い子はニヤニヤしながらネフシュタンの楔でおれの盾を何度も鞭打つ。バリアシールド自体は傷一つついてないけど、バリアを支えてるおれには振動が伝わってる。

 どうする? 確かにプリトウェンは絶対防御のシンフォギアだ。でも、前に一度殴ったのが白い子に通用しなかったのは覚えてる。どう局面を変えればいいか……


「―― 『その場しのぎの笑顔で 傍観してるより 本当の気持ちで』 」


 この歌声。そんな。まさか。


「 『向かい合う自分でいたいよ』 ――!」


 せっかく未来ちゃんの前で顔バレ防いだのに。

「響ちゃん! 何でッ!」

 なんか、どうしてか、泣きたい気持ちになった。


 響ちゃんのパンチを、白い子は受けずに避けた。

 パンチは何かのエネルギーでもぶつけたのか、たまたまぶつかった木の1本から後ろの木々を凄まじい勢いで全部ぶち折った。

「どんくさいのが救援のつもりか?」
「どんくさいなんて名前じゃない!! わたしは立花響、15歳。誕生日は9月の13日で血液型はO型。身長は、この間の測定では157センチ。体重は、もう少し仲良くなったら教えてあげる! 趣味は人助けで、好きなものはごはん&ごはん! あと、彼氏いない歴は年齢と同じ!!」

 ……響ちゃんのその履歴にピリオドを打つのがおれの人生最大の目標だったりする。

「な、何をトチ狂ってやがるんだお前……」
「わたしたちはノイズと違って言葉が通じ合うんだから、ちゃんと話し合いたい!」

 ――話し合うだけで理解し合えたら、そんなもん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ