暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#22 タルタロスへ強制連行
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 色々な()を負ったけれど、ライガ・クイーンとの戦いも終わったど、ジェイドと合流した一行は、チーグルの住処である あの大木へと戻っていった。

 そしてその道中 ライガの女王を倒したからか、無数に現れていたライガが全く現れなくなり、比較的早く戻る事が出来たのだ。




〜チーグルの住処〜


 事の顛末は、ミュウを通して、チーグルの長老にそして 仲間達に伝わる。ミュウは、全てを伝え終えると、ソーサラー・リングを長老に返した。
 その彼らにとって、大きなリングが再び長老の元に戻った。

「話しはミュウから聞いた。ずいぶん危険な目に遭われたようだな……。 2000年を経て…… それでも尚、約束を果たしてくれた事 感謝している」

長老は一族を代表して頭を下げた。確かにライガの女王の1件は、あまり良い想いはしなかった。歪んでいたとは言え、全ては家族を守る為に戦っていたのだから。でもライガの驚異が去り、多くの仲間達の犠牲が亡くなった。間違いなく助かった命も存在する。それで、少し心が軽くなる想いだった。

「いいえ……! チーグルに助力する事はユリアの遺言ですから。気にする事はありません」

 イオンは笑顔だった。彼らが助かった事が嬉しいのだろう。……ライガの事は複雑でも 人間達が襲われてしまう事を考えたら、致し方ないから。

「しかし…… 元はと言えば、このミュウがライガの住処である森を燃やしてしまったことが原因じゃ……。故にミュウには償いをしてもらわねばならん!」
「みゅう……」

 ミュウは視線を落とす。だが、そればかりは庇えない事だ。ミュウが燃やさなければ、ライガがこれ程近くにまで、来なかったかもしれないから。でも、来た事で、人間を好むライガ達の子供を一掃出来た事も考えられるだろう。

 全ては長老に従うのが一番だ。とイオンもアルもそう思っていた。 
 
 だけど、次の長老の言葉で驚きを隠せられない者がいた。

「従って――。 ミュウの処遇はルーク殿にお任せする」

 その言葉を訊いて、ミュウは一気に元気になった。目を輝かせ、飛び跳ねている程にだ。
 驚きを隠せられない、のはミュウも同じだが、何よりもルークだった。

「はぁ!?」

 その表情は、驚きと同時に『何言ってんのお前?』と言っている様な表情だった。

「……聞けばミュウはルーク殿に命を救われたとか。 故に季節が一巡りするまでの間ミュウはルーク殿にお仕えする」

 そう言い終えると、先ほどまでぴょんぴょんと、飛び跳ねていたミュウは、その方向を変えて、ルークに飛びついた。

みゅみゅ(よろしく)みゅう!(ですの!) みゅーみゅ!(ごしゅじんさま!)

 嬉しそうに、ルークの頭に飛びつくミュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ