暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#22 タルタロスへ強制連行
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ウ。だけど、ルークは納得していない。

「だー! 頭に乗るな! オ……オレはペットなんかいらねーっての……!!」

 迷惑そう……には見えない。楽しそうに騒いでいた。助けた時の事を思い出していたのだろう。涙ながらにお礼を言われた事を。

 そして、そんな2人を見ていた他のメンバー達は。

「連れて行ってあげれば?」
「そうだよルーク。チーグルって、聖獣って言われているくらいだから、ルークに仕えると知ったら、家の人もびっくりするんじゃないかな? 勿論、良い意味でさ!」
「その通りですね。きっとご自宅では可愛がられますよ」

 ルーク以外の皆は、賛成派の様だ。自分の所に来る訳でもないのに……、と思えるが、恐らく誰がミュウを助けても、誰にミュウが仕えるとしても、断る者はいないだろう。ジェイドは……、ちょっと微妙だけど。

 ミュウは目を輝かせながらルークを見つめていた。

「う……うーん。なら ガイたちへの土産ってことにでもすっかなァ………」

 結局、最終的に折れたのはルークであり、こうしてミュウはルークのペットとなった。

「長老への報告は済んだようですね。では、行きますか」

 ジェイドは、話が終了したのを見届けると、早速外へと向かっていった。勿論、他の皆も頷き ジェイドの方についていった。

 ルークは、まだ不満そうだったけど、1度うんと言った以上は、もう嫌だと文句は言わなかった。




 そして 元来た道を戻っていき、ライガがいなくなり敵が少なくなったこの森を問題なく抜け、その入り口に差し掛かった時だ。

「イオン様ぁ〜!! アル〜〜!! 大佐ぁぁ〜〜!!」

 聞き覚えのある声が入口の方から聞えてきた。結構大きな声で、森に響いた程だ。

「お? あの子、お前の護衛役じゃないか?」
「はい アニスです。」
「あ、ほんとだ。 護衛役なのに離れちゃマズイんじゃない? って思うのは俺だけなのかな?」

 ルークがイオンに訊いて、そして アルが監督不行き届き、と苦笑いしていると、アニスはダッシュで、コチラ側へと走ってきた。そして、アルに顔を思い切り近づけると。

「イオン様は気がついたらどっかいっちゃうんですーーー!! わたしのせーじゃなーーい!」

 思い切り反論をしていた。アルとアニスの距離はまだ、大分開いていた筈なのに、アニスは反論をしてきた。つまり。

「聞えてたの……?」

 アルはやや、驚き アニスの勢いのせいか、身体を引きながら、そう聞いていた。

「もっちろーん!! もう、アルってば!! 私そんなに無能じゃないわよ! すーぐ居なくなっちゃうイオン様の守護、してきてるんだから!」

 アニスは随分とご立腹の様だ。ただ、自分の考えを言っただけなの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ