暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
真の悪、ケツプリ団
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日の汽車の中にて ・・・ウェンディside

「うぅぅぅ・・・」

私たちは今、ある仕事で汽車の貨物列車の中にいます。
今回の仕事はこの貨物列車に積んである金塊の警護です。ある資本家さんが、取引先に無事に金塊を届けてほしいとの依頼があり、私たちが参加することになりました。
マグノリアから六時間かけて列車で移動することになっており、現在は何事もなく四時間経過しました。
私とルーシィさん、ハッピー、シャルル、セシリーはトランプゲームをしてるのですが、相変わらずナツさんは乗り物がダメみたいです。

「もうダメだ・・・限界・・・おろして・・・」
「あと二時間の辛抱よ。頑張って、ナツ」
「ホント情けない男」
「プンプーン」
「お前らなぁ・・・」

出発する前にトロイアをかけたんですが、大分前に効果が切れてしまい、ナツさんは乗り物酔いとずっと格闘しています。

「ウェンディ、トロイア追加してあげてよ。このままじゃナツ目的地に着く前に溶けてなくなっちゃう」
「そうですね」

トロイアは連続すると効果が薄れちゃいますけど、これだけ時間を開ければ大丈夫ですよね。
私はナツさんの近くに行き、トロイアをかけました。

「トロイア!」

これでナツさんもしばらく安心――――

「うぷっ!!」

えっ!?

「くはぁぁっ・・・」
「あれ!?効かないよ!?」
「なんで〜!?」

トロイアをかけたのに、なぜかナツさんは顔を真っ青にしたままです。あれ?

「うぅ・・・死ぬ〜・・・なんとかしてくれ〜・・・」
「あれ?おかしいな・・・もう一回やってみます!!えいっ!!」

私はもう一度トロイアをナツさんにかけました。だけど、ナツさんね表情は全然よくなりません。

「あ・・・あんまり変わんねぇ・・・」

な、なんで?こうなったら・・・

「トロイア!!トロイア!!トロイアーー!!」

私は最大パワーでトロイアを連発し、疲れて座り込んでしまう。でも、さすがにこれだけやれば・・・

「 全然効かねぇ・・・」
「えぇっ!?どうして!?」

なぜかナツさんは体調が悪そうなままだった。どうして!?

「いつもならすぐに元気になるのに・・・」
「全然効かないよね〜?」
「プーン」
「パワー不足?」

ルーシィさんたちがそう言う。シャルルは一人、あごに手を当て何かを考えている。

「考えられることはただ一つ・・・今まで、乗り物に乗るたびにトロイアをかけてきたせいで、ナツはトロイア慣れしてしまったのよ!!」
「・・・と・・・トロイア慣れ!?」

シャルルの言葉を聞いてナツさんは冷や汗を流す。

「ウソー!?そんなことあるの!?」
「あるんだからあるのよぉ。普段鈍い奴だか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ