暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
透明ルーシィの恐怖!!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日の妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて・・・

「だらしねぇな!!ナツ!!」

エルフマンさんがカウンターで食事しているナツさんにそう言い、マックスさんも笑っている。何があったのかというと、

「ルーシィ姉に叩き出されたのか」
「ああ。せっかく一緒に仕事に行こうと思ったのによぉ」

なんでもナツさんはいつもの如くルーシィさんの家に忍び込み、作りかけの小説を読んでいたらしい。それでついでに仕事にも誘おうとしたのだが、お腹が減ったからということで食事を求めたらさすがのルーシィさんも怒って追い出されたらしい。まったく・・・この人たちは・・・

「怒られて当然よ!あんたたち、時々勝手にお風呂も使ってるそうじゃない!マナー違反も甚だしいわ」
「デリカシーの欠片もないよ〜!!」
「私も同感だ。同じチームでも、けじめはつけるべきだ」

シャルル、セシリー、エルザさんがナツさんに怒る。確かに普通の人はやらないよね、そんなこと。

「お金がない時は、ここにくれば食事くらい出してあげるから」

キナナさんが笑顔でそう言う。ここにくれば食事出してくれるのか?俺もお金ない時はここでごちそうになろうかな?

「ま、お前らみたいな無神経な奴等には、通じないだろうがな」
「でも、もうちょっと優しくしてくれてもいいと思う!!あんなだから、いつまで経っても彼氏ができないんだよ」

ハッピーがお魚を食べながらそう言うと、ギルドの中に笑いが起こる。

「そいつは言えてんな!!」
「つーか、彼氏ができてもすぐ逃げられちまうんじゃねぇか?」
「元はお嬢様でも、中身はたくましいからなぁ」
「真の荒々しさを持つ漢でなければ、太刀打ちできまい」

ワカバさんたちが口を揃えてルーシィさんの彼氏事情に話をしている。

「ルーシィも、我らがシャドウ・ギアのレビィを少しは見習って」
「もっと可愛くすればいいのによ」
「私も、そんなにおしとやかなタイプじゃないと思うけど・・・」

レビィさんはドロイさんとジェットさんに褒められて恥ずかしそうに答える。レビィさんはすごい大人しい人だと思いますけどね。

「でもルーシィさんもナツさんだからこういうことするんじゃ・・・」
「ていうかこのギルドに慣れ親しんでるからたくましいんだと思うんだけど・・・」

ウェンディと俺は二人でそんなことを話している。たぶんルーシィさんがおしとやかじゃないのは皆さんが原因なんじゃ・・・

「てめぇ!!何すんだよこのやろう!!」
「ああ!?何のことだよ!!」

ルーシィさんの話題で盛り上がってるギルド、その中に突然怒声が響き渡り、マカオさんとワカバさんが掴み合い、互いを睨んでいる。

「とぼけんな!!今俺の頭から、酒ぶっかけやがっただろうが!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ