暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
大好きな友達のために
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
ドカッ

「きゃ。」
「んがっ。」
ナツとウェンディは坑道で捕まった後、王国兵により牢屋に叩き込まれた。
「…んの野郎…!!みんなはどこだー!!!」

ダッダッ

ナツは怒りに身を任せ出口に突撃する。

ガシャン

王国兵は寸前で扉を固く閉ざした。
「みんな?」
「ルーシィさんとシャルルとハッピーとエマです!!」
「ルーシィ……あぁ、あの女か。悪ィけどあの女には要は無ぇんだ。
処刑されんじゃね?」
そう答えたのは王国軍第三魔戦部隊隊長のヒューズである。

ガシャン

ナツは扉に突撃するが頑丈な為ビクともしない。
だが、ナツは額を血で滲ませながら叫んだ。
「ルーシィに少しでもキズをつけてみろ…てめぇ等全員灰にしてやるからな。」
「おお!スッゲェ怖ー。アースランドの魔導士はみんなこんなに凶暴なのかよ。」
「なんでルーシィさんだけ…。シャルルとエマとハッピーは!!?」
ウェンディがヒューズに尋ねる。
「エクシードの事か?」
「ハッピーはそんな名前じゃねぇ!!!」
「任務を完遂したエクシードは母国へおつれしたよ。
今頃、褒美でももらっていいモン食ってんじゃね?」
「任務を完遂?」
ウェンディはそれを聞いて疑問に思った。

_私がエドラスに帰るという事は“使命”を放棄するという事。

出発前にシャルルが言った一言。
それが本当であればシャルルたちは向かい入れられる側ではなく追われる側のハズだ。
「そんな事ありえない。その任務の内容は知らないけど、シャルルは放棄したハズ。」
「いいや、見事に完遂したよ。」
「何なの?シャルルたちの任務って…。」
「まだ気がつかねぇのか?」
ヒューズは不敵に笑いだした。それを見ていると非常に不愉快な感じになる。





















一方その頃、ハッピーとシャルルとエマはというと…。
「!あれ?ここは?」
ハッピーは目を覚まし辺りを見渡すと見覚えのない部屋にいる事だけが分かる。
「どうやらどこかの寝室のようですね。」
そう答えたのは一足先に起きていたエマだった。
「エマ!!そうだ…シャルル起きて!!」
「オスネコ…メスネコ…。私たち…どうなったの?」
シャルルも目を覚まし辺りを見渡す。
「とりあえずここから出てタクヤたちを探さないとですね。」
「…。」
「シャルル?」
ハッピーはシャルルの様子がおかしい事に気付き声をかけた。
「私の“情報”が罠だった。」
「違うよ!!オイラたちはたまたま見つかったんだ!!」
「そうですよ!!シャルルのせいじゃありません!!!」
ハッピーとエマはシャルルを元気づける。いつものシャルルならここで文句の一つでも飛んでくるのだが…。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ