暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
四話:剣士と日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ―――休日。
 それは神が人間に与えた最後の希望。最後の奇跡。
 何の気兼ねもなく、誰の邪魔もなく朝から逃れることが出来る素晴らしい日。
 勿論、俺は今日も今日とて暖かな布団の中で惰眠をむさぼる。
 この至福の時間を邪魔することは誰にもできな―――

 ピンポーン!

 ……できな―――

 ピンポーン!

 でき―――


 ピンポン♪ ピンポン♪ ピピピピンポン♪ ピピピピンポン♪
 ピンポン♪ ピンポン♪ ピピピピンポン♪ ピピピピンポン♪ ピピピピンポン♪
 ピ〜ン〜ポ〜ン♪ ピーーーーンポン!!


「どこ誰だか知らないが雑種風情が我の眠りを妨げた以上生きて帰れると思うな!」


 やけにリズムよくピンポンしてきた人物に激高してつい可笑しな口調になりながらパジャマ姿のまま玄関へと進んで行く。
 そして、怒りのままに勢いよくドアを開け放つとそこには赤い瞳に髪を結いで束ねた黒髪ストレートの女―――ミカヤ・シェベルが立っていた。

「やあ、おはよう。リヒター」
「天に仰ぎ見るべき我の眠りを妨げたその不敬、万死に値する!」
「君はどこぞの英雄王になったんだ?」

 確かに俺は金髪だがそんなツッコミは不要だ。
 俺は一刻も早くお前を片付けてベッドの中(ヴァルハラ)に戻らなければならないんだ。
 
「というか、俺の眠りを妨げたあのピンポン連打は何だ?」
「押しているうちに少し楽しくなってね。今は反省している」
「お前は礼儀正しい奴だったと記憶しているんだが?」
「君相手に礼節を尽くしても仕方ないと思って」

 何それ、酷い。
 良い笑顔で言い切った辺り完全に本音だよ、こいつ。
 本当にけしからん。その大きなおっぱいもだが色々とけしからん。

「もし、俺がいなかったら完全に近所迷惑だぞ」
「あはは。君が休日の朝からどこかに出かけるなんて天地がひっくり返ってもないからね」

 悔しいけど、認めちゃう。
 というか、さっきからこいつ俺に対して辛辣すぎるだろ。笑顔がいろんな意味で眩しいし。
 何なんだ? あれか、この前おっぱい剣士って呼んだのが悪かったのか?
 そう聞いてみると、スッとミカヤの目が細くなり、自慢の刀に手を掛ける。

「今宵の晴嵐(せいらん)は血に飢えている……」
「ミカヤさん、まだ朝です」
「視力を失えば二十四時間夜になると思うんだ」
「何さらりと俺の目を潰す宣言しているんだ」

 やっぱり今日のこの人なんかおかしい。そんなにおっぱい剣士が嫌だったのか。
 あ、ちょ。目つぶしは本気でやめてください。
 どうせ失明するならせめてジークのメイド服姿を目に焼き付けてから失明したい。

「私も初めてだからちょっとドキドキしちゃうなぁ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ