暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
三話:お嬢様と日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「リヒター、今からヴィクターのとこに行かへん?」
「その前にどこから家に入ってきたか教えてくれないか」
「ベランダや」
「家のベランダがいつのまにかどこでもドアになってた件について」

 おかしい、しっかりと鍵をかけたはずなんだが。
 こいつは一体全体どうやって中に入ったんだ。あれか、家の合鍵でも作ったのか?

「エレミアの神髄に鍵開ける技があったんよ」
「他の499年に土下座しろよ、それ作ったやつ」

 何、おかしな技開発しているんだ。エレミアらしく戦闘に活かせる技を作れよ。
 それともあれか? 暗殺でもするために作り出したのか。
 だとしたらジークは500年に土下座しろ。
 草葉の陰からガイストされても文句は言えないぞ。

「生まれて初めてエレミアの真髄に感謝したわ、ホンマに」
「お前がそんな使い方ばかりするから扱えないんじゃないのか」
(細かいことはええやん。それよりも早よ、ヴィクターのとこ行こ)
「こいつ、直接脳内に!?」

 まあ、ただの念話だけど。魔力が少なくて戦いには向かない俺だが念話ぐらいなら簡単に出来る。
 それにしても何でこうもヴィクターの所に行きたがっているんだ?
 何か呼ばれてたか……ん?

「ジーク、お前……」
「ど、どど、どないしたん? そ、そんな顔近づけて来て」

 ジークの顔に違和感を覚えて近づいてジッと見つめる。
 ジークはあわあわとしながら頬を染めるが俺は逃がさないように肩を掴み引き寄せる。
 そして、違和感の原因が口元であることを確信する。

「リ、リヒター…?」
「逃げるなよ、ジーク」
「そ、そんな急に言われても心の準備が……」

 俺は緊張で青い目を震わせるジークの顎に優しく手を添えて引き上げる。
 潤んだ目が下にあるので丁度上目遣いで俺を見つめる形になる。
 そして、ふっくらとした柔らかそうな淡いピンク色の唇に―――


「お前、俺のチョコレートアイス勝手に食べただろ」


 ―――チョコレートが僅かではあるがしっかりと付いていた。
 あー、とか、うー、とか言いながらジークが目を右往左往させるが俺からは逃げられない。

「最後の一本……楽しみにしていたのに食べたんだな?」
「えーと……てへ☆」
「すいません、管理局ですか? 家に泥棒が入ったんですけど……」
「あー! お願いやから通報はせんといて!」
「黙れ、明日の新聞の一面に『地に落ちたチャンピオン』という見出しを載せてやる」

 恥ずかし屋のジークにはかなり堪える仕打ちだろう。
 俺の端末を必死に奪おうとして抱きついて来ているが知らない。
 あ、でもおっぱいが当たっていて気持ちいいから許してやる。

「ばれないようにヴィクターの家に行くことを提案した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ