暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K3 影と添う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヨハンは言語を英語に切り替えて通信機の向こうに話しかける。

『マリア。少しやり過ぎじゃない? ミス・サキモリとのデュオでドーパミン出ちゃった? 帰ってからマムに怒られても知らないよ』

 対し、マリアも英語で答えた。

《無理難題を吹っかけるのがテロリストってものじゃないの? こう、人質を取って立て籠もったり、ビルごと爆破したり》
『それ絶対ソース、「ザ・ロック」と「ダイ・ハード」だよね。――間違ってないけど、僕らは特殊なテロリストなんだ。今オーディエンスに悪者判定食らったら、“本題”に入る時にまずいよ。僕らが頭の悪いテロリストと同類だと思われたんじゃ、本題さえバカバカしいと一笑に付されかねない。そういう使い方するために日本語を覚えたわけじゃないだろう? 悪党ゴッコは程々にね』
《分かってるわよ。……あなた、最近マムに似てきたわね》

 通信が切れる。最後の一言でナスターシャの心労が察せられる気がした。

(マリアは天然(ピュア)なとこがあるからなあ。映画で勉強したのも、今日堂々と振る舞うためだろうし。間違った方向に行ったとしてもまだ可愛いものか)

 ヨハンは改めて緒川慎次という名のエージェントを見据えた。

(さて。格好つけて名乗ったはいいけれど、この人、下調べではかーなーりヤバイ相手なんだよね。でもヤバイ相手だからこそ、マリアたちとやり合わせるなんてさせられない)

 武器の類いは持ち込んでいないが、体術に覚えがないわけでもない。
 今のヨハンがすべきは、このエージェントを足止めすることだ。

 改めてヨハンは緒川に対し、徒手空拳で対峙した。






 青年は何気なく立っているように見せて、隙がない。
 緒川は静かに、懐に隠した銃に手を伸ばし、セーフティを解除した。

「僕が何か、と問いましたね。そちらの組織にも裏方はいるでしょう? あなたみたいに。組織の使い走りは僕。それだけの話です。そして使い走りである以上、こういう時には裏で働かないといけません。例えば――あなたが音響配信室に行って、この世界中継を停めてしまうのを邪魔するとかね」
「く…ッ」

 緒川は情報エージェントだが、格闘に秀でてもいる(幼い翼の護衛だったこともある)。

 果たして目の前の彼は、緒川と同じで実戦にも強い裏方か、はたまたこれらはハッタリか。それ次第で対応が大きく変わる。

「生中継を停めたいなら僕の屍を超えていけ、ってやつです!」

 その言葉で、緒川は銃を出して青年を撃った。初撃なので急所は避けて。

 しかし青年は弾丸を避けた。その上、次に青年がくり出したのは逆立ちからの回転キック。翼の“逆羅刹”と同じ技だ。

「一人くらい毛色が変わった奴がいた! くらいは覚えてもらわないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ