暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K4 キモダメシ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 武装集団“フィーネ”は日本での潜伏先として、浜崎病院という廃病院を使うことになっていた。

 怪談やきな臭い噂が残る廃病院。潜伏には打ってつけだ。
 しかしその場所も不良の溜まり場になっていたり、面倒臭い取引の現場になっていたりしないとも限らない。
 そこで。


「「キモダメシ?」」
「うん。日本では伝統的な夏の遊びらしくてね。単なる度胸試しなんだけど。せっかくの廃墟なんだ。散策ついでにやってみないかい? 僕としては、二人と一緒に行きたいな」

 二人と行きたい、の部分でヨハンは、調と切歌の目線の高さに合うように屈んだ。

「ヨハンがそうしたいなら、わたしはいいよ」
「そこまでお願いするなら付き合ってあげるデス」
「ありがとう。じゃあ決まりだ。準備しよう」


 ――準備といっても、ヨハンが用意するものは懐中電灯と院内の見取り図だけだった。
 それらを揃えて日が落ちるのを待ち、ヨハン・調・切歌の即席探検隊は、夜の廃病院へ踏み込んだ。






 切歌は正直に腕をホールドして、調は控えめにジャケットの裾を掴んで、それぞれヨハンに付いて来る。ヨハンの内心は日本語にすると「何このカワイイ生き物」状態である。

(そもそも病院なんて“施設”と同じような造りなんだから、怖がる場所でもないだろうに。強いて言えば痛がる場所ではあるけど。僕にとっては)

 ヨハンはつい過去の実験の数々を連想した。

「ヨハン、どうしたの? 怖い顔」

 はっとする。調も切歌も不安げにヨハンを見上げている。
 ヨハンはしばし置き、どうにか笑顔を作った。

「ごめん。考え事してた」
「大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ。心配してくれてありがとう、調」

 調も切歌も安心したような表情を浮かべた。

(頼られる側の僕がこの体たらくでどうする。彼女たちを不安にさせちゃいけない)


 ちちちちっ ガチャッガランッ


「キャアアアアアアアアアアアア!!!!」

 切歌がヨハンの胴体を絞めた。もとい抱きついてきた。耳をつんざく大音声。潰れたカエルのような声が出かけたがガッツで押し戻した。

「き、切、歌。落ち着いて。ネズミ。あれ、ネズミだから」
「ほ、ほんとデスね? 絶対デスね?」
「うん、ホントだし絶対」

 だから胴を絞めるのをやめてくれ、と思っても言わないのがヨハン・K・オスティナである。相手が切歌や調ならば特に。

 やっと切歌が離れたところで、ヨハンは咳き込みながら急いで酸素を取り込んだ。

「――調?」

 調はヨハンのジャケットを握ったまま直立不動。切歌がそんな調を指でつついた。

「フリーズしてるみたいデス……」

 ヨハンは思わず噴き出しそうにな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ