暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
黒魔導士
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
何かの音がする。また変な生き物が出てくるのか!?

「逃げるぞ!!セシリー!!」
「うん!!」

俺たちが走って逃げようとすると、

「待ちな!!嬢ちゃん」
「「?」」

人の声が聞こえたため、俺とセシリーは思わず立ち止まって振り返る。誰だ?聞いたことがない声だったけど・・・
そこにいたのは・・・

「ライオンに・・・」
「カラス・・・かな?」

俺たちの前に現れたのは、鎧を着たライオンとカラスらしき人・・・じゃないな。ライオンはライオンだし、カラスはカラスだな。

「というか、今しゃべったのってあなたたちですか?」
「そうだ!!我が名はアイズ!!」
「自分はルイズと申します」
「「ライオンとカラスがしゃべったー!!」」
「いや・・・猫がしゃべる時点で大概だからな?」

どうやら、ライオンっぽいのがアイズで、カラスっぽいのがルイズって名前らしいな。それにしても、まさかしゃべるライオンとカラスがいるとは・・・この天狼島って本当になんなんだ?

「シリル〜!!あいつらのギルドマーク・・・」
「ギルドマーク?」

ライオンとカラスがギルドマークなんかつけてるかよ、と思いながら見たら・・・二人とも、鎧のお腹の部分にどこかのギルドマークが入っていた。最近のギルドは、動物もギルドマークいれて・・・いや、うちにもいたな。セシリーたちがギルドマーク入れてたな。

「あのギルドマーク・・・悪魔の心臓(グリモアハート)だよ〜!!」
悪魔の心臓(グリモアハート)!?」

セシリーにそういわれ、俺は思わず驚いてしまう。
悪魔の心臓(グリモアハート)って、確か六魔将軍(オラシオンセイス)と並ぶバラム同盟の一角で、闇ギルド最強のギルドってところのはず・・・なんでそんな奴等がこの島に?

「もしかして・・・さっきの男の仲間か!?」
「さっきの男だぁ?」
「黒い髪の植物とかを枯らしてしまう黒い波動を放つ男だよ〜!!」

俺たちがそう言うと、ライオンとカラスは顔を見合わせ、笑みを浮かべる。

「やはり・・・マスターハデスのいった通り、この島にゼレフがいるみたいですね」
「おお!!こりゃ、こいつをとっとと()っちまって、ゼレフを捕まえれば、俺たちも幹部昇進できるぜ!!」

ゼレフ・・・って、確か・・・

「あれ?ゼレフって400年くらい昔の人だよね〜?」

どうやらセシリーも、俺と同じことを考えていたようだ。ゼレフは確か、400年前に世界を混沌に陥れた人物だったはず・・・だけど、俺たちのさっき見た人は、ナツさんとほとんど年齢も変わらないくらいだったはすまだ・・・多分20歳前後だと思う。
あの人が400年も前から生きている人のはずがないだろう!!

「お前ら!!適当なこと言っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ