暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第二十九話 会談
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 10月 24日
ペルシャール・ミースト


「大統領閣下、えっと・・深海棲艦・・の指揮官殿をお連れしました」
あれから20分後、会議室に深海棲艦の指揮官がやってきた。
「入ってくれ」
俺がそう言うと扉が開いて5人ほどの人?が入ってきた。
「改めてまして、民主共和制ロンディバルト帝国大統領のペルシャール・ミーストだ」
「私ハ戦艦水鬼、コノ艦隊ノ指揮官ヲシテイル。後ロニイルノハ右カラ北方棲姫、サッキ画面ニ出テキタ子ダ、北方方面軍ノ指揮官デモアル。次ニ南方棲戦姫、南方方面軍ノ指揮官ダ。戦艦棲姫、戦艦級ノ指揮官ダ。空母棲姫、空母級ノ指揮官ダ。装甲空母姫、揚陸艦ヲ統括シテイル。重巡棲鬼、重巡級ヲ統括シテイル。軽巡棲鬼、駆逐棲姫モ同ジクソレゾレ軽巡級、駆逐級ヲ統括シテイル」
深海清鑑ってこんな組織化されてるんだね。すごいね。でも一番驚いたのはさっき画面に映ってた子供が北方方面軍の指揮官だったってことだ。まぁ体だけ子供ってことだろう。きっと指揮官としての器はあるに違いない。(某探偵アニメみたいに)
話を進めるか。

「君たちが味方になってくれることはとてもありがたいことだ。しかしなぜ我々に味方するのか教えてもらえないか?失礼なことを言うかもしれんが深海清鑑は人間の敵であったはずだが」
「確カニ私タチハ人間ト敵対シテイタ。ダガ、ソレハ人間カラ仕掛ケテキタモノ。私タチニ敵対ノ意志ハナカッタ」
敵対する意思はなかった?人間から仕掛けてきた?艦娘たちを合わせなくて正解だったな。こんな言葉を聞けば何をするかわからん。
「私タチガソチラニ味方スルノハ貴族ヲ滅ボス手伝イヲシタイカラダ」
貴族どんだけ恨み買いまくってんだよ。同じ人間に艦娘に挙句の果てには深海棲艦にまで・・・
ここまで来るとかわいそうに思えてくるレベルだな。まぁそれだけのことしたしね。しょうがないね。
「なぜそこまで貴族を滅ぼしたいと思っているんだ?」
「私タチハ最初貴族ニ味方シテイタ。シカシ奴ラは私タチヲタダノ捨テ駒ノヨウニ扱ッタ。ソレニ我慢デキナクナッテ貴族カラ逃ゲテキタ。デモアナタナラ、艦娘ヲ大切ニ扱ッテイルアナタナラ私タチヲ大切ニシテクレルト考エタ。ソレガ理由ダ」
艦娘以外にも深海棲艦まで扱ってたとはなぁ。なるほどねぇ。まぁ俺は深海棲艦に対する恨みもないし、この世界では深海棲艦は人間を攻撃してないから問題はないだろう。あるとすれば艦娘たちだな。前の世界で深海清鑑と戦っている。仲間を殺されたことだってあるだろう。どう説得するか・・・
「わかった。君たちを歓迎する。ただし、勝手なことはするな。たとえ目の前に貴族がいたとしても俺が攻撃していいと言うまでは攻撃するな。わかったな?」
「ワカッタ、命令ニハ従オウ。改メテヨロシクオネガイスル」

深海清鑑が仲間に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ