暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
40授業参観
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇いのり

魔王サーゼクス・ルシファーさんが来たりプールで泳いだり、ヴァーリとシュウとはなしたりとあったけど、私たちは授業参観を迎えた…

「へぇ〜ここが駒王学園なんだ。昔を思い出すの」

「そうだね。昔に戻ったみたい」

「そうやな。昔みたいや…」

うしろからそんな声が聞こえた………なんで、なのはとフェイト、はやてがいるの?ヤマトと一緒に?
私が考えていると先生が入ってきて、授業開始を告げる。科目は英語であるはず……なんだろう、この配られた長方形の物体は?先生や、何で英語の授業で紙粘土が配られているの?

「いいですかー、今渡した紙粘土で好きなものを作ってみてください。動物でもいい、人でもいい、家でもいい。自分が今、脳に思い描いたありのままの表現を形作ってください。そういう英会話もある」

『(フェイトちゃん、はやてちゃんあると思う?)』

『(私は無いと思う……)』

『(うちもや……)』

念話で話している三人の声が聞こえる。私も無いと思う……

「………作る」

私はとりあえず作ることにした


数十分後


「………」

私は歌を口ずさみながら無意識に作っていたらシュウ、ヤマト、涯が出来上がっていた。



昼休み

「本当に似てるわね……すごいわ。いのりさん。」

「あらあら、すごいですわね。」

「……先輩、すごいです」

「……………ありがとう」

私はたまにグレモリー眷属とお昼を食べる……今日は紙粘土で作ったヤマトを見せた。

そんなとき木場祐斗が来た

「あら? 祐斗。お茶?」

 リアス様が訊くと、木場は廊下の先を指さす。

「いえ、何やら魔女っ子が撮影会をしていると聞いたもので、ちょっと見にいこうかと思いまして」

 木場の返答に首を傾げる一同。てか、撮影会? 魔女っ子? 木場は意外とアニメかコスプレ好きなの?

 カシャカシャ!

 フラッシュがたかれ、カメラを持った男どもが、体育館の一角で何かを撮影している。 
見えないから人垣の中に入っていこうかなと思っていると、生徒会の匙が近づいてきた。

「オラオラ!天下の往来で撮影たーいいご身分だぜ!」

 匙は人垣になっていたカメラ男子たちに向かって怒鳴る

「ほらほら、解散解散!今日は公開授業の日なんだぜ!こんなところで騒ぎを作るな!」


すぐに撮影をしていた男子は去っていく
匙の手腕に感心していると、部長は撮影されていたコスプレ魔女っ子の姿を見て何やら驚いていた。


「あんたもそんな格好をしないでくれ。って、もしかして親御さんですか?そうだとしても場に合う衣装ってものがあるでしょう」

「えー、だって、これが私の正装だもん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ