暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
40授業参観
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
☆」

 匙が注意を促すが、聞く耳を持たない

「何事ですか? サジ、問題は簡潔に解決しなさいといつも言って――」

 ソーナさんはそこまで言いかけて、魔女っ子を見かけるなり、言葉を止めた。

「ソーナちゃん! 見つけた☆」

 魔女っ子はソーナさんへ駆け出し前に立つ

「ああ、セラフォルーか。キミもここへ来てたんだな」

 サーゼクスの言葉に疑問符を浮かべている祭とアーシア(ここで合流した)にリアスさんが言う。

「レヴィアタンさまよ」

ぽかんとしている祭にリアスさんはさらに説明する。

「あの方は現4大魔王のお1人、セラフォルー・レヴィアタンさま。そしてソーナのお姉さまよ」

「そうなんですか!?」

かなり驚いている祭

「セ、セラフォルーさま、お久しぶりです」

「あら、リアスちゃん☆ おひさ〜☆ 元気にしてましたか?」

「はい、お陰さまで。今日はソーナの授業参観に?」

「うん☆ソーナちゃんったら、酷いのよ。今日のこと、黙っていたんだから!もう!お姉ちゃん、ショックで天界に攻め込もうとしちゃったんだから☆」

それは勘弁して、ほしい

「はじめまして☆ 私、魔王セラフォルー・レヴィアタンです☆ 『レヴィアたん』って呼んでね☆」 


ピースサインを横向きでチョキする、軽いノリの魔王レヴィアタン。


ピースサインを横向きでチョキする、軽いノリの魔王レヴィアタン。

「ねぇ、サーゼクスちゃん。この子がドライグくんなの?」

「そう、彼女が『赤い龍』を宿す者、だ」

 レヴィアたんはこんどはもう1人の紅髪の男性に視線を向けた。

「あらあら、グレモリーのおじさま」

「ふむ。セラフォルー殿。これはまた奇抜な衣装ですな。いささか魔王としてはどうかと思いますが……」

「あら、おじさま☆ ご存じないのですか? いまこの国ではこれが流行りですのよ?」

 うん。一部では流行だよ。ごく一部の会場とかでは。

「ほう、そうなのですか。これは私が無知だったようだ」

「ハハハハ、父上。信じてはなりませんよ」

 レヴィアたんとリアスさんの親御さんのと会話に困惑する祭に、リアスさんは魔王のことを説明する。

「言いたくなかったけれど、現4大魔王さま方は、どなたもこんな感じなのよ。プライベート時、軽いのよ。酷いぐらいに」

 ため息を吐きながらリアスさんは言う。

「ソーナちゃん、どうしたの? お顔が真っ赤ですよ? せっかくお姉さまである私との再会なのだから。もっと喜んでくれてもいいと思うよ? 『お姉さま!』『ソーたん!』って抱き合いながら百合百合な展開でもいいと思うのよ、お姉ちゃんは!」

 ソーナさんは遺憾そうな表情で言う
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ