暁 〜小説投稿サイト〜
トップアイドルプロジェクト
第1話 僕のクラスメイト
[1/3]

[1] 最後
青春。
青い春と書いて青春。
なぜ青なのかわからない。
なんで赤とか黄色とかじゃいけないのか。
赤春、黄春。
なんか響き的に危険な感じがする。

まあそんなことはどうでもいい。
僕は今青春真っ只中の中学3年生。
そこそこ友達もいて、まあ自分で言うのも何だが
どこにでもいる普通の中学生だ。

だけど。

これでいいのか!?

いや普通なことが悪いことではない。
だけどなにか刺激がほしいと思ってきている自分がいた。
なんてことを考えつつ、ふとクラス中に目を見やる。
ふとあるメガネを掛けた女の子に目がいった。

前川みく。

その名前こそ彼女の名前だ。
彼女はいつも窓際の一番後ろの席で、一人本を読み耽っている。
だれかとわいわい話してるところを見たことがない。
いつもその席から動かず、ひたすら本を読んでいる。
見た目はかわいいのに、もったいない。

しかし、彼女はこんな毎日でつまらなくないのか。

何年後かに就職活動でよく聞かれる、「学生時代どんなことを頑張りましたか」なんて
聞かれた時にはどうするつもりなのか。
「毎日本を読んでました」なんて答えるつもりなのか?

それじゃだめだ。
いやそれ以前にお前は彼女のなんなんだよて感じだが。
そんな事を考えながら、ただただ時間が過ぎていった。

***********************************

放課後。
はぁ、すっきりした。
たく帰りのホームルームが長いせいで、あやうく漏らしかけるところだった。
トイレからの戻り道ふとあることに思考が及んだ。
前川みくのことだ。
彼女はクラスで明らかに浮いている。このままで彼女はいいのだろうか。
余計なお節介かもしれないが、もっと彼女には一度しかない学生生活を大切にしたほうがいいと思った。
しかし、なぜこうも彼女のことを考えてしまうのかというのは
単に彼女の見た目がドストライクという超邪まな理由だからだ。
我ながら最低の理由だと思う。

なんてぼんやり考えながらあるいてると、体になにかがぶつかる衝撃。
教室から出てきた誰かと思わずぶつかってしまったみたいだ。
僕も相手の人物も思わず尻餅をついてしまった。
「あ、ごめんなさい」
ぶつかったその人物はそう言うとぶつかった拍子でバックから飛び出たものを慌てて拾い上げた
「こちらこそ、ごめん」
僕はその子のバッグから飛びてた本を拾い上げてその子に渡した。
ふとみるとその人物は、さっきまで僕が考えを巡らせていた前川みくその人だった。
そして、その渡した本のタイトルをふと目がいく

「目指せアイドル!〜次のトップアイドルは君だ!〜」

「・・・アイドル?」
そう僕がつぶやくと、彼女は顔を真っ赤にして
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ