暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十一話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、フェイトが家に来てから一週間。

その日俺達が学校で授業を受けていると、授業中にもかかわらず携帯に母さんからメールが入った。

先生に隠れて携帯のメールを開いてみると、内容はどうやらすぐに帰って来いとのこと。

すぐにと言われても今は授業中な訳なんだけど。

とりあえずその旨を返信すると、すぐさま返信。

緊急事態に付きすぐに帰って来いとの事。

まあ、幸いにも俺は一番後ろの席で、丁度いい事に教室の後ろの扉が人一人出入りできるくらい開いている。

ふむ、行けるかな。

俺は『絶』で気配を絶つと先生が黒板に板書している隙を付いて廊下に躍り出る。

うまく行ったようだ。

俺はすぐさま玄関に向かい、外履きにに履き替えると急いで家路を駆けたのだった。


さて、家に帰ってきた俺だが…うん、これは親に言う言葉ではないが言わせてほしい。

またお前かっ!!!


家に帰った俺を出迎えたのは血相を変えたフェイト。

助けてくださいと腕を引かれてリビングへと移動すると、其処には新聞が広げられ、その上で包帯を巻かれて息も絶え絶えな様子のオレンジ色の大型犬が…

アルフじゃねえか!

「お願い、あーちゃん。何とかして!」

丸投げかよ!

つかなんでアルフはこんなにボロボロなんだよ!?

混乱の渦中に居た俺を引き上げたのはフェイトの声。

「アオ…」

「くぅん…」

久遠まで…

うっ、そんな表情で俺を見ないでくれ。何とかするから。

まあ、フェイトにしてみれば多分俺なら何とかなるんじゃないかという母さんの期待を感じているだけだろうけれど。

「分ったから!」

「あーちゃん、はやくはやく!」

「母さん霧吹きってどっかにあったっけ?」

「霧吹き?えっと…確か」

家の中をうろちょろする母さんが最終的に持ってきたのは市販されている除菌消臭ができるあれ。

「大丈夫、ちゃんと洗ってきたわよ」

…いいんだけどね。

俺は一瞬右手の上に十拳剣の瓢箪を顕現させて、一滴だけ霧吹きに入れる。

そのまま台所まで行って水を足してよくかき混ぜるとおよそ40cmほど離れた所からアルフに向かって吹きかけた。

しゅっしゅっと吹き付ける霧が当たると、途端にその体から傷が消えて、血の気が戻ってくる。

…しかしシュールな光景だ。

持っているのが無地の霧吹きではなく市販品なアレの為に、汚物を消毒しているような…

俺の精神的な葛藤は置いといて、意識は戻ってないがアルフの容態も落ち着いた所で俺は母さんに事の顛末の説明を求めた。

今日はお買い得品があるからとフェイトと久遠に留守番を頼んでスーパーのチラシを片手に出かけていたんだと。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ