暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アレから数日、注意深くユーノからのSOSが無いか警戒していたが成果は無い。

ユーノどこ行った?マジで…

うちのなのはさんも変な夢は見てないとの事。

どうなってるんだろう。

これも俺が生まれた影響か?

そんな事は無い…と、思いたい。

さて、そんな俺の葛藤を知らずに事態はまたも予期しない方向へと進んだ。

それはその日もなのは達を迎えに行って一緒に帰宅した日のこと。

「ただいまー」

そう言って俺は玄関をくぐる。

「「ただいま」」

それに続くのはソラとなのはの声。

おい!ちょっと待て、なのは。お前は今日もうちで夕ご飯を食っていくつもりか?

と言うか泊まっていく気まんまんな気がするのは気のせいか?

そろそろマジで桃子さんが泣くぞ?

たまに会う桃子さんから「…二人目、頑張ろうかしら」と言う言葉が出るほどだったんだから。

リビングに入る。

「あの…その、おかえり…なさい」

「あ、ああ。ただい…ま?」

誰?

リビングの扉を開けたら金髪幼女に挨拶された。

「お兄ちゃん、早く入ってよー」

後ろがつかえているのか、なのはが文句を言ってきた。

「あ、ああ」

俺は体を傾けて道を作る。

俺の体を通り抜けてリビングに入るなのは。

「………どちら様?」

なのはも固まったようだ。

俺達が対応に困っているとリビングの奥の方から母さんがやってきた。

「あ、あーちゃん、なのちゃん、ソラちゃん、おかえりなさい」

「あ、うん。…そ!そんな事よりも、えっと…彼女は?」

「あ、あのね…」

言いよどんだ母さんはとりあえず俺たちをリビングへと招いた。




さて、とりあえずリビングで家族全員でソファに座って母さんの言葉を待つ。

「この子はフェイトちゃんって言うの」

うん、それはアレだ。認めたくないけど何となく一目見た瞬間に解ってた。

「うん。で?」

「以上!」

「「「「はあ!?」」」」

俺達四人の疑問の声が見事にハモった。

「いやいやいや、以上て!?他にも何かあるでしょ?何で家に居るのとかさぁ」

「……あの、怒らないでね?」

俺が母さんに何を怒るのさ。

「その子、記憶喪失なの」

「「「はあ!?」」」

なんでもいつものように散歩に出かけた昼下がり。湖の近くの林間ハイキングコースを歩いていた母さんはそこでなぜか豹のような化け物に襲われたんだって。

襲ってきた化け物はツーヘッドドラゴンを駆使してやっつけたらしい。

やっつけると、どう言った理由か子猫と青い宝石に分離したんだと。

その青い宝石を掴んで観察していると、いきなり上空か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ