暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十二話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、次の日から本格的にジュエルシード集めが始まった。

今までも集め様としていなかった訳ではない。ただそれは異変が有ったら駆けつけよう程度の認識だった。

しかし今は母さんの号令の下、精力的に行われている。

捜索にはフェイトとアルフも同行している。

アルフから返されたバルディッシュ。魔法技術について教えると、自分も力になれるのなら手伝いたいと願い出た。

その動機が無くした記憶から来るものなのか、懐いた母さんへの好意から来るものなのかは不明だが、フェイトは一生懸命だ。

とは言え、魔法が使えるのと戦えるのは別物だ。

記憶と同時に戦闘技術をどこかに置いてきてしまったフェイト。

しかしそこはやはり原作キャラ。少し教えただけまるで思い出したかのように物にしていっている。

まあ、原作のなのはですら初戦闘でドッグファイトをやらかしてたしね。

バリアジャケットに関しては何故か一新されている。

母さんの猛反発にあったためだ。

あのレオタードにパレオといった挑発的な衣服に、母さんから口をすっぱく公序良俗について説教されていた。

その結果、黒と金を基調としたなのはのバリアジャケットのコピー…ぶっちゃけダマスク装備に変更されている。


「フェイトちゃん!そっち行ったよ!」

なのはがフェイトに声を掛けて、注意を促す。

俺たちは今、結界内でジュエルシードの暴走体と戦闘中。

黒い大型犬ほどもある大きさのイタチと戦闘中だ。

翼は無いのに空を縦横無尽に飛び回り、俺たちをかく乱する。

「フェイト!危ない!」

フェイトに向けて突っ込んでいった黒いイタチの体当たりをインターセプトしたアルフが障壁を張ってガード。

「あ、アルフ…」

『フォトンランサー』

バルディッシュのアシストでフェイトの周りにフォトンランサーが待機する。

「アルフ!」

「あいよ!」

記憶は無くても二人のコンビネーションはばっちりなようだ。

「フォトンランサー、ファイヤ」

ドドドーンッ

着弾する魔弾。

しかし、相手にさしたる外傷は無く、フェイトに向かって突進を再開。

「あっ…」

驚いて一瞬行動が遅れたフェイトをかばうようにして俺が構えたソルで迎撃する。

振るった刃をあいては防御魔法で受け止める。

「あ、アオ!ありがとう」

「ちぃ!防御魔法だと!?」

今まで肉弾戦のみだった敵が初めて魔法を使った瞬間だった。

目の前の敵がおもむろに口を開くと、眼前に集まる魔力光。

「なっ!収束砲…」

俺はすぐさま離脱を試みる。

「GruuuuuuuuuuuGaaaaaaa」

爆音もかくやといった鳴き声と共に打ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ