暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
もう一つの運命編
第13話 幕開け
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 巴たちが戻った時、ユグドラシル・タワーの正面には、救出された人々が溢れ返っていた。
 人々はザックや耀子、凰蓮や城乃内、それに裕也と光実の介抱を受けていた。

「光実兄さん! 裕也さん!」
「「碧沙!」」

 碧沙は階段を駆け下りて行って、裕也と光実に順に抱きついた。

「よかった。体は大丈夫? どこも苦しくない?」
「平気。巴と初瀬さんが助けてくれたから」

 光実は、巴らが階段を降りきった所で、頭を深く下げた。

「妹のこと、本当にありがとうございました」
「友達の――ためですから」

 今なら心から言えた。

(資格も何もなかった。碧沙がわたしを友達と思ってくれていて、わたしも碧沙を友達と思っている。それだけでよかったんだ)

 巴は初瀬を見上げた。碧沙救出には初瀬の働きも大きかったと訴えようとして――初瀬の表情がかなり強張っているのに気づいた。

 初瀬の視線の先には、城乃内。

「あ! 初瀬ちゃ」

 呼ばれるより速く、初瀬は駿足で階段を逆走して隠れた。

「え、ちょ!? 帰ったら話したいって俺言ったよね!?」
「話すとは一言も言ってねえ!」

 城乃内が巴の前を通って初瀬のもとに行こうとしたので、巴は城乃内に足払いをかけて転ばせた。

「いってぇ! ちょ、何すんだよ、関ぐっちゃんっ」
「わたしは基本、碧沙と亮二さんの味方ですから。あと変なあだ名で呼ばないでください」

 巴を愛称で呼んでいいのは碧沙と初瀬だけだ。


「みんな!!」


 階段の上を見上げた。傷だらけの葛葉紘汰と駆紋戒斗が下りてきている所だった。

「紘汰っ」
「姉ちゃん!」

 紘汰が駆け下りてきて、人々の中で一人立ち上がった女性に駆け寄り、両肩を掴んだ。

「よかった。本当によかった……!」
「紘汰さんっ」
「ラット! リカ! よかった……みんな、本当にありがとう」





 紘汰がいくつかの感動の再会を果たしている時、階段を下りきらずに適当な踊り場で手摺に背中を預けた戒斗に対し、逃げてきた初瀬は非常に気まずい思いをしていた。

「お前は行かないのかよ」
「いい。俺の知り合いは特にいないからな」

 こっそり覗くと、城乃内が階段に回ろうとした所を巴に阻止されていた。
 ずっと年下の少女にフォローされるなど情けないことだが、非常に助かった。

「いつまで逃げるつもりだ」

 城乃内との関係のことを指して言っているのだとすぐ分かった。

「あんな別れ方したら逃げたくもなるっつーの。てかそもそもの原因作ったのお前じゃねえかっ」

 チームバロンが空気も読まずにステージ争奪戦を吹っかけて来たから、ドライバーが壊れていた初瀬は城乃内に頼るしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ