暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
もう一つの運命編
第12話 一つ目の果実
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 初瀬が岩にもたれてずるずると崩れ落ちた。

「亮二さんっ」

 巴は碧沙を玉座の壇に寝かせ、ブレザーの上着を上からかけてから、初瀬のもとへ向かおうとした。
 その巴を阻むように、足下に黄金の輝きが転がった。

(これは……碧沙に埋め込まれていた黄金の果実?)

 とりあえず拾い、巴は今度こそ初瀬へと駆け寄った。

「大丈夫ですか、亮二さん! ひどい傷……」

 服の布地のあらゆる場所が裂け、血を滲ませている。打撲痕や擦り傷もあちこちにある。
 どの傷よりひどいのが、肩から脇腹にかけて袈裟斬りにされたらしき大きな裂傷だ。シャツへの血のにじみ具合から、ここに来るまでに初瀬は相当に出血している。

「どうってこと、ねえよ……つっ」
「全然よくないじゃないですか! 何か手当てに使えそうな物……あ」

 巴はたったさっき拾った黄金の果実に目を落とした。

(命を創り出すと王妃は言った。そんな使い方ができるなら、わたしが碧沙みたいにこれを体内に取り込んで、怪我人一人治すくらい訳ないんじゃ)

 考えながら見ていると、ふいに巴の視線は黄金の果実に吸い込まれた。




 “王妃様。あなたの心臓である黄金の果実は、争い、ただ一人勝ち残った者に与えられると聞きました。ではもしわたしが、他の戦士を全て降してみせれば、その心臓を頂けますか?”

 “――、差し上げましょう。元よりこれは、このように使うためのものではありませぬゆえ”




(こ、れは。何? 王妃が視ていた、この先の未来? 黄金の果実が見せているの?)




 “ならば俺も負けられない。あの子の兄の一人として”

 “なんとなく、あなたとはこうなる気がしてたわ。()()()()()

 “碧沙は絶対望まない。君のやり方もミッチのやり方も”

 “お前は、おかしくなってた俺を、助けてくれた。だから今度は、俺がお前を助ける、番……”




 ――貴虎を降し、耀子に勝ち、裕也を倒し。果ては初瀬にまで手をかけようとした。そんな過った巴を、初瀬は命を懸けて止めた。

 王妃との約定は果たされ、王妃の黄金の果実は関口巴のものとなった。

 果実を得た巴が“始まりの女”となったことで、歴史は整合性を失い、この時間軸そのものが崩れ落ちた。


 現状は、たった今視た運命とそう変わらない。

 人類のものになるべき黄金の果実は、すでに高司舞に埋め込まれた後だと、これも手の中の果実によって分かった。

 一つ目の果実を巴が持ち続けては、今在る世界が崩れて無くなる。

 知恵の実による知見を得た巴は、呆然と手の中の果実を見下ろすしかなかった。

(“始まりの女”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ