暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エドラス編
アースランド
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて

今俺とウェンディはギルドのテーブルでルーシィさんとお話ししている。

「777年7月7日?」
「私たちやナツさんに滅竜魔法を教えたドラゴンが同じ日にいなくなってるんです」
「そういえば、前にナツがガジルの竜も同じ日に姿を消したって言ってたかも」
「俺とウェンディは滅竜魔法を教わったときから一緒にいたんでいなくなったのが同じ日ってのは知ってたんですけど・・・」

まさかナツさんたちのドラゴンも同じ日にいなくなってるなんて・・・何かあったのかな?

「どういうことなの?」
「遠足の日だったのかしら?」
「ルーシィさんも・・・たまに変なこと言いますよね」
「遠足だったらすぐに帰ってくるでしょ〜?」

シャルルの問いにルーシィさんがボケをかます・・・さすがのウェンディも少しあきれてしまったようだ・・・

「火竜イクニール。鉄竜メタリカーナ」
「水竜ヴァッサボーネ、そして天竜グランディーネ・・・か」
「みんな・・・今どこにいるんだろう・・・」

ウェンディは少し寂しげな表情をする。ヴァッサボーネたちが姿を消して7年か・・・
俺たちがそんな話をしているとハッピーが元気な声でこちらにやって来る。

「シャルル!!」
「ん?」

ハッピーに呼ばれてシャルルはそちらを向く。するとハッピーは魚を持ち上げたままシャルルの前に飛んでくる。

「これ、オイラが捕った魚なんだ。シャルルにあげようと思って―――」
「いらないわよ。私、魚嫌いなの」

シャルルはそう言うとハッピーから顔を反らす。しかしハッピーはそれでもめげずに話を続ける。

「そっか。じゃあ何が好き?オイラ今度「うるさい!!」っ!?」

ハッピーはシャルルに怒鳴られて思わず怯んでしまう。

「私に付きまとわないで」

シャルルはそう言うと立ち上がってその場を立ち去ろうとする。

「おい・・・」
「ちょっとシャルル!!」
「ふん!」

俺たちがシャルルを呼び止めようとするがシャルルはお構いなしに歩いて行ってしまう。

「待ってシャルル〜!!」

そんなシャルルを見てセシリーは後を追いかける。

「何もあんな言い方しなくて・・・ねぇ、ハッピー」

ルーシィさんがそう言うとハッピーは落ち込んだ顔をしている・・・

「シャルル!!ちょっとひどいんじゃないの!?」

ウェンディがそう言うがシャルルは振り返らないでギルドを出ていってしまう。セシリーはそんなシャルルの横を落ち着かせるような動作をしながらついていく。

「待ってよ!!シャルル!!セシリー!!」

ハッピーは急いで二人の後を追いかける・・・シャルルの奴・・・ハッピーに対する態度がなんかひどいな・・・

「な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ