暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エドラス編
アースランド
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
したようね。よかったわ、あなたたちだけでも無事で」
「シャルル・・・」
「そりゃあ聞き捨てならねぇな!!他のみんなはどうでも・・・って!!本当に消えちまったのか!?」
「・・・うん」
「さっきからウェンディがそういってるじゃ〜ん!!」

ナツはウェンディとセシリーの言葉を聞くと後ろを振り向いてみんなを探す。

「消えたわ。正確に言えば、アニマに吸い込まれて消滅した」
「アニマ・・・!!」
「さっきのジェラールくんの言ってた・・・」

シャルルとウェンディとセシリーがそう言う。シャルルは腕を組み話を続ける。

「さっきの空の穴よ。あれは向こう側の世界、エドラスへの門」
「向こう側の世界〜・・・?」
「エドラス・・・!?」

シャルルの言うことにウェンディとセシリーが驚く、

「お前!!さっきから何言ってんだよ!!みんなはどこだよ!!」
「ナツさん!!」
「ナツくん落ち着いて〜!!」

今にもシャルルにつかみかかりそうなナツをウェンディとセシリーは押さえる。ウェンディはナツを押さえながらシャルルを見る。

「ねぇシャルル、何か知ってるの?そういえば、なんでシャルルとセシリーが無事だったの?」
「・・・」
「僕らだけじゃないよ〜。ほら」

ウェンディの問いに無言のシャルルと何かを指さすセシリー。セシリーの指差した方向からはハッピーが飛んできた。

「ナツー!!何これー!?街がー!!!?」
「ハッピー!!」
「無事だったのね」

無事だったハッピーを見て笑顔になるナツとウェンディ。しかし、シャルルだけは依然として暗い表情のままである。

「私は向こう側の世界、エドラスから来たの」
「「「「え?」」」」

シャルルの言葉に四人は変な声を出す。

「そこのオスネコとセシリーもね」
「「?」」
「どういうこと?」

ウェンディが聞くとしばらくの沈黙が訪れる。シャルルはうつむいたまま話始める。

「この街が消えたのは・・・私たちのせいってことよ・・・」

四人はシャルルの言葉に呆然とするしかなかった・・・








[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ