暁 〜小説投稿サイト〜
ハリー・ポッターと蛇の道を行く騎士
第十三話 期待はずれの勧誘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本屋に入ろうとしたエメは突然後ろから声を掛けられた。
 全く気配を感じなかった事に驚きながら振り返ったエメの目の前には肌は青白く、鼻は無理やり切り込みを入れたように潰れ、切り裂いたように細い赤い瞳をした男が立っていた。
 まるで数ヶ月前に動物園で見た蛇を思い出させるような容姿をした男は、エメのことを値踏みするかのような視線で舐め回すように見てくる。

「お前がエメ・アーロンか?」

「そうですが、どちら様ですか?」

 相手と同じく、エメも男のことを観察しながら質問する。
 印象的な見た目をしているのに、存在が凄く希薄な男の様子に違和感を感じて眉をひそめるエメ。壁や物に話しかけているとは言わないが、生き物に話しかけている気になれないのである。

「俺様はヴォルデモート卿だ」

「へぇ、あなたがあの……」

「少し話しがしたい。ついて来い」

 強引な物言いで、人気
ひとけ
の無い場所へ連れられる。








「……で? こんなとこまで連れてきて、あんた一体何がしたい訳?」

「フィースとジャンヌの息子と何でもいいから少し話しがしてみたかった……では駄目かね?」

「はっ、冗談。闇の帝王とまで呼ばれるあなたがそんな下らないことに時間を使うわけ無いでしょうが。用件は何ですか?」

 互いに含みを浮かべた笑みを交わす。
 本当のところ、聞くまでもないのだ。力の殆どを失っている現状で、ヴォルデモート自らが赴く理由など1つしかない。それは──

「勧誘だよ。お前を俺の配下に加える為に来た。俺様が歴代最強の魔法使いであるとは言わん。今に限っては最弱だと言ってもいいぐらいだ。だが、現存する魔法使いの中で俺が最も最強に近いことは確かな事実だ。そして、アーロンの血はスリザリンと同じ位古い。つまり、お前は俺様と共に戦うに値する血を持っているのだ。俺につくのならそれなりの待遇を約束しよう」

「却下だ。お前には気合いが足りん、力が足りん、志しが足りん、全くもって話にならないな。お前のことに関してはこの数ヶ月でそれなりに調べた。その上での結論だ。出直して来いヴォルデモート、今のお前には俺が従いたいと思う程の魅力が無い」

「なんだと?」

 苛立ちを見せるヴォルデモートと静かに睨み合いをするエメ。
 やがてヴォルデモートはゆっくりと力を抜き、エメの勧誘を一旦諦めることにした。

「まぁいい、時間はあるから誰につくべきしっかり見極めることだな。よく考えたら自ずと結果は1つしかないと分かる筈だ。
 さて、エメ・アーロン。お前はこの後まだ用事はあるのか? 俺様も後しばらくは時間に余裕がある。俺様が直々に手伝ってやるぞ」

「確か杖を買うとか言っていたな。どこに店があるのか分かるのです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ