暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
83章 恋のシチュエーション
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
83章 恋のシチュエーション (Situation of love)

 5月29日、金曜日。東京の渋谷は、北風の吹く、曇り空である。

 2015年5月9日に発売された、グレイス・ガールズ(G ‐ ガールズ )の
セカンド・アルバム『恋のシチュエーション』は、
ビルボード、オリコン、有線などで、ヒット・チャート入りを()たした。
それは、デヴュー・アルバムの 『Runaway girl (逃亡する少女)』に続く、快挙であった。

 シングル・カットされた、『恋のシチュエーション (Situation of love)』も、ヒット・チャート入りである。

 そんな、人気も上々の、G ‐ ガールズと、パーカッションで参加している岡昇は、
渋谷駅から徒歩で12分くらいの、NHKi (エヌ・エイチ・ケイ)放送センターの、
公開・生放送の番組の、『スタジオパークからです!こんにちは!』に出演するところだった。

 2014年の11月3日にも、この番組に出演していて、
これで2回目になる、清原美樹や大沢詩織たちであった。
日本で唯一の、公共放送のNHKi(日本放送協力会)の出演とあって、
今回もまた、すこし緊張の様子ではあるが、
みんなは、いつもの明るい元気な笑顔にあふれている。

 番組は、午後1時5分から始まった。

午後1時5分。生放送は開始された。

 スタジオパークに、G ‐ ガールズに会いたい、見たいと、
()めかけている、子どもたちやオトナたちの拍手がわく。

 番組のテーマソングが流れる。

「スタジオパークからです!」と、アナウンサーの井藤雅彦がいうと、
そのうしろにいる、みんなは、
「こんにちは!」と、明るい大きな声で、合唱する。

「やあ、今日も元気ですね!みなさん、ありがとうございます!」

アイボリーな色のラフなジャケットに、ポロシャツ姿の井藤が、周囲に、一礼をする。

「そして、きょうの司会(MC)は、女優の竹下圭子さんです!
そして、今日のゲストは、中高生!特に女の子に、絶大の人気がある、
グレイス・ガールズと、岡昇のみなさんでございます!」

 テレビの画面には、G ‐ ガールズのライヴの映像が20秒ほど放送された。

「ようこそ、おいでくださいましたぁー!これで、この番組のご出演も、2回目ですよね。
そして、発売されたばかりの、セカンド・アルバムやシングル曲が、
またまた、大ヒット中なんですから、ぼくとしても、うれし涙が出てきそうですよ。あっはは。

まず、みなさん、おひとりずつ、ひとことずつ、
自己紹介をお願いします!」

 「はーい、キーボードとヴォーカルをやってます、清原美樹です。
よく、わたしは、リーダーですかって、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ