暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
83章 恋のシチュエーション
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
言われますけど、
うちのバンドには、正式に決まったリーダーはいないんですよ。ぁははは。」

 そういって、清原美樹が最初に自己紹介をすると、G ‐ ガールズの、
ギターとヴォーカルの大沢詩織、リードギターの水島麻衣や、
ドラムの菊山香織、ベース・ギターの平沢奈美、パーカッションの岡昇が、
満面の笑みで挨拶をした。挨拶のたびに拍手がわいた。

 そして、みんな、テーブルに着席した。

 まるいガラス製のテーブルに、ストローつきのグラスの飲み物がある。
みんなの背後には、色とりどりの花束も飾られてあった。

「あらためまして、グレイス・ガールズのみなさんと、岡昇さんです!」

 井藤がそういうと、「よろしくお願いしまーす!」と、みんなの声が()ろった。

「みなさん、スタジオパークも、これで、2回目の出演ですよね。
もう、すっかり、全国的な有名人になっちゃいましたよね!?
どうですか、美樹さん?」と、司会の井藤はいった。

「わたし個人としては、あまり世の中に注目されることは、歓迎してないんですよ。
プライバシーの、私生活とか、秘密とかが、守られなくなるような気がするんです。
ごく普通に、暮らしたいんです。ねぇ、みんな、みんなも同じような考えなのよね!」

 清原美樹は、笑顔で、メンバーたちと、目を合わせながら、そういう。

「ああ、それは、ぼくにも、よくわかります。有名人になると、チヤホヤされたり、
特別の目で見られたりって、勘弁(かんべん)と言いますか、
物事の区別をして、わきまえてほしいですよね。あっはっは」

 そういって、司会の井藤はわらった。

「ファンのみなさんには、音楽を聴いていただいたりしていて、プライバシーとかいうのも、
わがままなのもわかるんですけどね」

 美樹は、そういって、ちょっと頭を下げた。

「美樹さん、プライバシーは大切ですから、やっぱり守られなければいけませんよ。
クラッシュ・ビートの川口信也さんも、この前、この番組出演されたときに、
矛盾(むじゅん)してること言いますけど、おれって、有名人には絶対なりたくないんですよ。
普通に生きる権利のようなもの、プライバシーを守りたいですからね!』って、
言って、笑ってましたもの。あっはは」

「あっ、あの時の放送、おれも見てました。しっかり、録画しました。
クラッシュ・ビートの、歴史的な、NHKi (エヌ・エイチ・ケイ)初出演ですもんね!あっはは」

 岡昇がそういってわらった。

「ファンのみなさんや、マスコミの方々が、日常生活の中では、
あまり(さわ)がないようにすればいいんですよ。音楽や芸術のお仕事だって、
仕事は仕事、私生活は私生活ですからね。
そういう、けじめを守る
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ