暁 〜小説投稿サイト〜
最強の武神をも超える男
第3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
束から情報を貰ってから数日、俺の屋敷にチャイムが響き渡る。

拓人「誰だ?」

グレイフィア「何方でしょうか?」

俺とグレイフィアは、書類に目を通しながらそう言う。そして、部屋の扉がノックされる。

『失礼します』

入ってきたのは、セバスチャンであった。

拓人「どうかしたのか?」

セバスチャン「はい。以前旦那様のお車を壊した事の謝罪にと九鬼の方が」

拓人「今頃かよ」

セバスチャン「如何なさいますか?」

拓人「会うだけ会ってやる。客人をもてなせ」

セバスチャン「御意に」

拓人「グレイフィア、ついてきてくれ」

グレイフィア「かしこまりました」

俺とグレイフィアは、応接室に向かった。中に入ると、九鬼財閥のトップの九鬼帝、その妻の九鬼局、そしてその二人の子供である九鬼揚羽、九鬼英雄、九鬼紋白が座っている。後ろには、俺の車をお釈迦にしたヒュームと、白髪の老人、そしてあずみがいた。

拓人「待たせたな」

帝「いや、此方が急に押し掛けたのだ」

拓人「ま〜座れ」

俺が座ると、セバスチャンが全員に茶を出す。

拓人「で、何のようだ?」

帝「ウチの執事が、お宅の車を壊したと聞いてな。遅くなったが謝罪に来させてもらった」

拓人「本当に遅いな」

俺がそう言うと、ヒュームの眉がピクッと動く。

局「帝様」

帝「ああ」

すると帝は、指を鳴らす。

拓人「・・・これは?」

帝「一応お詫びの品というやつだ」

拓人「いらん」

俺はバッサリと言う。

帝「そう言わずに、受け取ってくれないか?」

拓人「・・・グレイフィア」

グレイフィア「はい」

俺が言うと、グレイフィアが受けとる。

帝「本当に申し訳なかった」

拓人「・・・謝罪はついでだろ?本心はなんだ」

俺がそう言うと、九鬼家が驚きの表情になる。

帝「分かっていたのか」

拓人「あんたが、謝罪だけで来るはずないからな。用件はなんだ?」

帝「単刀直入に言う。貴方はあのドリーム株式会社のトップだな」

拓人「だったらなんだ?」

帝「日本と中国の間にある、唯一何処にも属さない島があるのは知ってるか?」

拓人「知ってるぞ」

帝「あの島は、日本と中国がお互いの領土だと主張してる」

拓人「それがなんだ?」

帝「あの島をウチの傘下したいと考えてる」

拓人「・・・・・・」

俺は、あまりのアホな言葉に黙ってしまった。

拓人「・・・無理だろ?あの島は、ドラビットが管理してるんだろ?」

帝「ウチは世界の3分の1を支配してる。しかし、あの島が原因で中国にあり事業が拡大できない」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ