暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第156話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ダゴン秘密教団・・・だと・・」

聞き覚えのない名前だ。
何を言っているか分かっていない麻生にバルズは笑みを浮かべたまま言う。

「お前を襲ってきた未知の魔術を使ってくる者達に魔術を教え、それらを束ねる者だ。」

その言葉を聞いて息を呑んだ。

「お前が・・・・」

この男が原因でこれほどの被害が及んでしまった。
この男が原因で罪のない人が死んでいった。
この男が原因で愛穂達は死ぬような目にあった。
この男が原因で愛穂は怪我をした。
そう考えると頭に血が上る。
両手両足が未知の魔術で動かせないだとか、痛みで動けないとかどうでも良かった。
今目の前にいるこの男を殺す事ができればすべてに決着がつく。
何より。
星の守護者としてこの男を見過ごす訳にはいかなかった。
この無意識な使命感に麻生は気がついていない。
それでも麻生の中の怒りが爆発した事に変わりはなかった。

「お前が、元凶ッッ!!!」

折れた膝を立ち上がらせ目の前に立っているバルズに向かって、掌底を繰り出す。
掌には杭が刺さったままだが、それをバルズの顔面に叩きつけるつもりだ。
身体をほんの数ミリ動かすだけで意識が飛びそうになるが歯を食いしばって耐える。
その行動にバルズはほう、感心な声をあげる。
避ける動作すらしない。
いや、する必要がなかった。
パチン、と指を鳴らす音が聞こえた。
その瞬間、麻生の周りの重力が変化して立ち上がっていた麻生は地面にうつ伏せに倒れる。
上から押さえつけられる重圧が杭を下へと押し付ける。

「ぎがああああああああ!!!!」

両手両足に刺さった杭に付加させてある呪縛と浸食に似た何かが麻生の身体を蝕む。
ふっ、と麻生にかかっていた重圧が消える。
それでも麻生は立ち上がる事はできない。
今すぐ立ち上がってこの男を殺したくて仕方がなかったが、身体が全く反応しない。

「呪縛が完全に身体に回ったな。
 それにしても立ち上がるとは思わなかったぞ。
 さすがはあいつの後継者(・・・・・・・)だ。」

バルズの口から後継者と言う言葉を聞いて麻生は何を言っているのか全く分からない。
それでも、この男は麻生の能力を知っていてそれ以上の事を知っている。
顔だけでも動かしてバルズを睨みながら言う。

「お前は・・何を、知っている。」

「全てを知っている訳ではない。
 だが、お前の能力、素性などはお前よりも知っている。」

地面に這いつくばっている麻生を憎たらしい笑みを浮かべながらバルズは言う。

「本来なら正式な手順を踏んでその能力や使命などをこの星自身から教えられる。
 なのに、どうしてお前には突如星の真理などを見せお前の精神を破壊しようとした?
 それには理由があるのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ