暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
神と一人の刑事が出会う時、何が起きるのか?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――時は、沢芽市でアーマードライダーたちがメガヘクスと死闘をくり広げていた頃まで、遡る。

 この久瑠間市でもまた、一つの死闘に終止符が打たれようとしていた。


 泊進ノ介こと仮面ライダードライブは、街に現れた仮面ライダールパンを倒すため、最後の「ひとっ走り」に入っていた。

 ルパンの周りを、相棒・詩島霧子が運転するトライドロンが超高速で回る。トライドロンが生み出すソニックウェーブを壁として、ドライブは何度も跳び、ルパンに加速したキックを叩き込む。

 最後のキックは、燃える足で。
 走り抜ける。倒すべき敵まで。

『おりゃあああああ!!』

 燃えるライダーキックが、ルパンを貫いた。


 多くの直撃を食らったルパンが、ふらつきながらも立ち上がる。

『素晴らしい強さだ……この勝負に悔いなし! 泊進ノ介。君にお返ししよう。“仮面ライダー”の名を』

 ルパンが爆散した。
 残されたのは、サイバロイドボディZZZ(スリーゼット)の素体のみだった。

 進ノ介は変身を解いた。

《Nice Drive!》
「確かに返してもらったぜ」

 トライドロンを降りた霧子が進ノ介に駆け寄ってきた。笑顔で。

「やりましたね。泊さん。さすが、仮面ライダーです」
「あ。それそれ。お前が笑うのは、こういう時だけなんだよな」
「べ、別に笑ってません」
「笑ってんじゃん」
「笑ってませんっ」

 言い合っていた時に、変化は起きた。

 急に地面が振動した。進ノ介と霧子は反射的に身を庇い、前へ向き直った。

 土煙が晴れる。
 サイバロイドボディZZZ(スリーゼット)のすぐ近くに、ロイミュードとは全く異なる銀の怪人が立っていた。

 ――進ノ介たちは知らない。沢芽市より世界へ向けて放たれたメガヘクスの一体が、彼らの久瑠間市に目をつけ、降り立ったなど。

『これが太陽系第三惑星の機械生命体、ロイミュードの強化態』

 銀の怪人はサイバロイドボディZZZ(スリーゼット)の素体に手をかざした。すると、サイバロイドボディZZZ(スリーゼット)が機械的に分解され、銀の怪人に吸い込まれた。

 怪人の色が銀から金になり、より刺々しいフォルムに変じた。

『理想のサンプルである。融合完了。我、メガヘクスはこれで究極の能力を得た!』

 進ノ介も霧子もメガヘクスに対して身構えた。

《進ノ介。こいつは危険だ》
「話はさっぱりだが、危ねえ奴だってのはよーく分かるぜ」
『全ての個体を吸収し、宇宙に一つの平穏をもたらす!』

 メガヘクスが飛び立つ。その先の空にあるのは、天より迫る巨大な鋼鉄の徒花。
 メガヘクスはその大徒花の中心に飛び込んだ。

《追うんだ、進ノ介
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ