暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた。
第四話
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を追うように階段から姿を現したのは、僕の真後ろにいる奴と全く同じ姿をしたモンスター。

 またお前かあああああああああああああああ!! ミノタウロスゥウウウウウウ!!

 全力で心の中で絶叫を上げ、同時に思った。

 嗚呼、おじいちゃん、女の子とこんな出会いを果たすなんて、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていたよ。



 アイエエエエ!? ナンデ!? ウシサンナンデ!?
 心の中で大絶叫を迸らせながらすたこらさっさと逃げる私は、真後ろから地響きをさせて獰猛に咆哮を上げながら迫ってくるミノタウロスに一瞥くれてやる。

 何、いまどきの冒険者ってミノタウロスをLv.1で倒しちゃうような時代なの!? それってあまりにも標準高くない!? コボルドとか出番無くなっちゃうよ!? 十三歳のクレアがこの環境に突入してたら間違いなく死んでたね。まあセレーネ様に命じられない限り意地で生き延び続けるんだろうけど。
 ずいぶん前の話だから不明瞭だけど、確かミノタウロスはLv.2にするにはステイタスが高すぎて、Lv.3にするにはステイタスが少し足りないって感じで、結局なんだかんだでLv.3として知られていたはず。出現する階層は二十〜十五階層あたりだった気がする。何にせよミノタウロスが駆け出したちの聖域たる第一階層に出現するのは絶対間違ってる。

 考えられる可能性としてはミノタウロスを押し付けられたぐらいか。でも最低でも第十五階層から一度も狙いを外されずに逃げ続けてこないといけないし、そもそもミノタウロスと邂逅する十分前まで誰ともすれ違わなかったし……。

 おいおいダンジョンさん大丈夫ですか? 私、前世の記憶を持ってるから緊急事態でもこんな態度を保ってられるけど、駆け出し新品の人だったら間違いなく死んでるんだよ? ダンジョンさん、俗説通り生きているならこのミノタウロスを早急に駆除していただけませんかねぇ……。

 無いものねだりをしたところで、私の未熟な敏捷ステイタスが災いして徐々にだが、確実にミノタウロスの巨体が迫り来ている。うっわ、ミノタウロスってこんなに怖かったっけ? おぼろげな記憶にあるミノタウロスと少し違うんだけど。

 仕方ない、まだ勘を取り戻せてないけど、やるしかない!

『ウヴォオオオオオオ!!』

 ダッシュしていたところを急激にUターンしてミノタウロスと対峙する。どしどしと迫るミノタウロスはようやくちょろまかする獲物が観念したかと思ったのか、一際猛々しい雄たけびを上げて姿勢を低くし勢いのまま突進してきた。

 猛スピードで迫りくる強靭な角と筋肉を前に、私は呼吸とタイミングを合わせて、記憶にある感覚のまま右手をミノタウロスの額に叩きつけた。
 
 普通の駆け出しLv.1冒険者だったらここで腕の骨が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ