暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
フェアリーテイルの魔導士
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『こいつを、俺ごとぶっ壊せ!!』
「そんなことしたら、ナツはどうなっちゃうんだよ!!」

ナツさんの言葉にハッピーは木の棒を構えながら言う。

『四の五の言ってんじゃねぇ!!俺のせいでマグノリアがボロボロになったら、目覚めが悪ぃだろうが!!』

その間も俺たちはドラゴノイドに攻撃を加えている・・・しかし

「びくともしないな・・・」
「このままじゃ・・・」
「マグノリアの街が!」
「どうしたらいいの?エルザ!・・・ねぇエルザ!!」

ルーシィさんがエルザさんに問うがエルザさんはただドラゴノイドを眺めている

『ああ〜!!なんというパワー!!美しきパワー!!あの時と同じだわ!!』
「あの時・・・?」
『えぇそうよ!!私は小さいときに見たの・・・あれは・・・なんという恐ろしさ・・・なんという猛々しさ・・・あんな美しいものを見たことはなかった』

ダフネは静かに語り出す。

『だけど、竜は気まぐれよ。次にいつ会えるかわからないなら・・・自分で作るまで!!』

ダフネはそう言って高笑いする。こいつ・・・

『くそー!!ふざけんな!!』

ドラゴノイドからナツさんの声が聞こえる。

『ドラゴンに会いたいのはお前だけじゃねぇぞ!!俺も、ウェンディも、シリルもガジルも!!それをおめぇは!!』
『ドラゴンなんていねぇよ。あれは全滅したんだ。目の錯覚だわ・・・』

ダフネの声が突然悲しげなものへと変わる・・・なんだ?

『ウソつき、ウソつき、ウソつき!誰にも信じてもらえず、呪われ、無視され、ドラゴンの存在をあの力強さを否定され続けた・・・その悔しさ・・・あんたならわかるだろう?』

これはナツさんに言ったのだろう・・・しかし、俺たち滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)なら全員わかる・・・この気持ちは・・・だけど!!

『ハ〜イハイハイ!そしてようやくここにお披露目できることにあいなったわけ!』
「なんかむちゃくちゃなこと言ってる・・・」
「そんな理由で!?」
「それはねぇだろ・・・」

ハッピーとルーシィさんと俺はダフネの言い分に納得できない。そんなのおかしいじゃん!!

『手始めにこの街ぶっ壊して、大陸中を飛び回ってやるわ!!』
『ギャオオオオオオオ』

ドラゴノイドがすさまじい雄叫びをあげたせいで俺たちは飛ばされそうになる。
するとエルザさんが何かに気づいて後ろを向く。

「グレイ!!」
「ったく・・・俺も読みが甘かったぜ。手短に真相を話す!信じるも信じないもお前らの自由だ!!」

建物の上にいるグレイさんの方を全員が向く。真相?














「わ・・・忘れてた?そんな大事な約束を?」
「全く・・・相変わらずにもほどが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ