暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
友は屍を越えて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「グレイ!!」

エルザさんがグレイさんを呼ぶ。グレイさんは近くにあった石の塔へと飛び移る。

「貴様が妖精の尻尾(フェアリーテイル)を裏切ったと言うなら、訳があるはずだ」

エルザさんがそう言うとグレイさんはこちらを睨む。

「ねぇよ。そんなもん」
「何・・・?」
「グレイ・・・」

グレイさん・・・音無の街っていうのが理由じゃないのか?なんでエルザさんたちには言わない?

『ハイハイハイ。こうして私の研究の成果が実を結んでドラゴノイドが完成したってわけ。お前たちはそれを祝福すればいいんじゃな〜い?』
「この声がダフネという奴か?」
「そうですよ」

エルザさんの質問に俺が答える。

「速やかにナツを返せ!」
「それはできない相談ね。このドラゴノイドがナツ・ドラグニルの魔力を吸い取って動いてるって知ってんでしょ?」

そういえば魔力吸収開始的なことを言ってたな。つまりナツさんがいないと動かないのか。なんだそれ動力源も作れないとかただのダメ科学者なんじゃないの?

『そこのお嬢ちゃん・・・今失礼なこと考えなかった?』
「?考えましたけど?」
「そこは否定しなさいよ!!」

俺がダフネの質問に答えるとシャルルが突っ込みを入れる。いや・・・だって事実だし・・・てか俺なんでお嬢ちゃんで返事しちゃったんだよ〜!!

『まぁいいわ。とにかく!魔力を吸い尽くすまでナツ・ドラグニルは返してあげな〜い』
「魔導士にとって、魔力とは命にも等しいもの」

それを全て吸い尽くされれば死んでしまう!!

「ナツを返しなさいよ!!」
「ねぇ・・・どうしよう・・・このままじゃナツが・・・」

ハッピーが不安そうな声を出す。一体どうすればナツさんを助けられるんだ?
俺たちはドラゴノイドを見つめる。とりあえず攻撃でも加えてみるか?

「邪魔するつもりならやってみろよ。
もっとも、お前らごときの力じゃあ、チャージ完了までもたねぇだろうがな」
「グレイ・・・」

グレイさんを見るエルザさん。その表情は怒りに満ちている。しかし俺たちの力じゃあもたないのか・・・まずいなぁ・・・

「あ!ドラゴンマニアがこうして人工的にドラゴンを作り出そうとしている危ない魔導士がいるって聞いたことがあるけど・・・」
「それがあなたなの!?」
『その失礼な噂はこう変わるのね。天才科学者ダフネが人工的にドラゴンを作り出すことに成功したってね』

ダフネは得意気にそう言う。しかし他人の魔力を利用している時点でそんな噂は立たないだろうと俺は思ってしまう。
確かに人工的にドラゴンを作ったのはすごいけど、肝心要の動力源を自力で作れないんじゃあはっきり言ってダメだよね・・・

『ふふふっ。完成に至るまでは本当に長い道の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ