暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
078 升田、人間止めるってよ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 升田 真人

「……またこのパターンか」

月の都で火事場泥棒の真似事──財宝などのコピー≠した後、月で紫達──大隊の殿(しんがり)を努めて、頃合いを見て“腑罪証明(アリバイブロック)”で地球に戻る為に地球≠ノ転移した。

……転移したのは良かったのだが、そこはかとなく世紀末≠ネ雰囲気を漂わせている世界に転移してしまった。……ちゃんと元の場所≠ニイメージしたはずだったのだが、何を間違ったのか元の座標≠ニスキルが認識してしまったようだった。

「さて、どうしようか」

辺りを見渡す。……鉛色の空に、荒廃したビルや大地。贔屓目に見ても、やはり世紀末≠ノしか思えない。……それだけだったら良かったのだが──戻ろう≠ニしても、戻りたい≠ニは思えなかった。

(……何かすべき℃魔ェあるのか…)

――「うわぁぁぁぁっ!!」

「っ!?」

元の世界≠ノ帰る方法を練っていると、声音からして──女性の悲鳴が聞こえた。……聞いてしまったのは仕方ないと事故弁護しながら──そして、この状況にどことなく既視感を覚えながらもその声の方向に向かう。……顔を隠す為にも外套≠纏った。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「……おいおい嘘だと言ってくれよ。バーDィ。ここって、【PSYREN】の世界なのか?」

……目の前で(ワーム)タイプの禁人種(タブー)≠ノ追われている黒髪に赤いメッシュの入っている20代かそこらの女性──八雲(やぐも) (まつり)(おぼ)しき女性が居たのだから、そうネタ混じりで呟いてしまった俺はきっと悪くないだろう。

……しかも彼女の様子を察するに、今回は八雲 祭の初めて≠ネのかもしれない。

(……助けるか。じゃないと主人公≠ェ生き残れない可能性がある。そうと決まれば…)

『BoostBoostBoostBoost!!』

「“エア・カッター”」

――スパン

「お前は一体──うぅ…っ」

助ける事を決めた俺は、出≠フ早いハルケギニア式の風魔法で(ワーム)タイプの禁人種(タブー)≠両断してやる。……うまいこと(コア)≠イと両断出来ていたらしく、その禁人種(タブー)≠ェ灰になって消えて逝くのを確認していると、八雲 祭(仮)は安堵から気絶してしまった。倒れる前に(ベルト)≠ナ支えてやる。

「……あっ、おい──取り敢えずは近くの廃屋に運ぶか」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「……知らない天井だ」

「そんな風にボケる余裕が有るなら大丈夫そうだな」

近くの廃屋に八雲 祭(仮)を運んで1時間弱。漸く八雲 祭(仮)が目を覚ました。

「っ! お前は──」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ