暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
想いの力
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『聞こえてる!!』

ナツさんの声が聞こえ俺たちは安堵する

『八個の魔水晶(ラクリマ)を……同時に……壊す……』

『運のいい奴はついでにゼロたちを殴れる……でしょ?』

『あと18分……急がなきゃ……シャルルとセシリー……シリルとウェンディのギルドを守るんだ』

グレイさんたちも荒い呼吸ではあるが無事なようだった。

『もうすぐ念話が……切れる……頭の中に僕の送った地図がある……各魔水晶(ラクリマ)……に……番号を……つけた……全員がバラけるように……決めて……』

『1だ!!』

俺たちの頭の中に現れた地図を見てナツさんが即答する

『2!!』

続いてグレイさん

『あたしは3に行く!! ゼロがいませんように』

ルーシィさんが続く

『私は4へ行こう!! ここなら一番近いと香り(パルファム)が教えている』

「教えているのは地図だ」

『そんなマジでつっこまなくても……』

「私は5に行く」

一夜さんを完全スルーしてエルザさんも自分の行く場所を決める

『エルザ!? 元気になったのか!?』

「ああ……おかげさまでな」

エルザさんはウェンディの方を見る。ウェンディは照れたように首を振る

「では俺は―――「お前は6だ」」

エルザさんがジェラールの言葉を遮る。

『今の誰だ!?』

「ナツはお前の事情を知らん。敵だと思っている。声を出すな」

エルザさんは小声でジェラールに言う

『おい!!「俺は7に行く!!」』

なおも聞こうとするナツさんの言葉に被せるようにリオンさんが言う。

「なら俺が8ですね」

これで全員の向かう魔水晶が決まった。

『それじゃ……みんな……よろ―――――』プツリ

そこで念話が途切れてしまう。ヒビキさんもかなり限界だったんだな……

「おそらくゼロは“1”にいる」

エルザさんが突然そんなことを言う

「ナツさんのところだ!!」

「なぜわかるんですか?」

「あいつは鼻がいい。わかってて“1”を選んだはずだ」

エルザさんは俺たちにそう言う。するとウェンディが拳を握り言う

「だったら加勢に行こうよ!! みんなで戦えば……」

「ナツを甘く見るな。あいつになら全てを任せて大丈夫だ」

エルザさんは少し余裕のある表情で言う。しかしその表情はすぐに曇る

「問題は奴の用意したもう一人の男……か……」

「そうですね……」

一体どんな奴が……どの魔水晶(ラクリマ)の前にいるんだ?

「ナ……ツ……」

「ここからはもはや運だ!! 私たちも持ち場に急ぐぞ!!」

エルザさんも自分の持ち場へと歩き出す。

「俺たちも行くぞ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ