暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
薄明
反撃の布石
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(待て、ヴァレリウス!
 グインの膨大な《パワー》を浴びた者、皆が魔力を強化されている!!
 ラス、タール、キアス、マウラス、モルガン、キノス!
 お前達6人は、特に効果が顕著だ!!
 魔力を増幅する触媒として、ヴァレリウスに同行せよ!)

(かしこまりました!)
 オーラの最も強い部下6人の声、心話が同時に響いた。
 六芒星(ヘキサグラム)の魔法陣を組み、ヴァレリウスの思念波に同調。
 共鳴相乗効果で結界が輝き、青白い閃光に包まれる。

(思ったより強いな、役に立ってくれそうだ。
 このまま飛ぶぞ、気を研ぎ澄ませ!)
 パロ最強の魔道師、1級魔道師6人の姿が浮上。
 七人の魔道師が空中を滑る様に進み、ケイロニア軍の夜営地に接近。
 慎重に気を探るが黒魔道の波動、陥穽、結界は感じ取れない。


 ゾンビーや竜の門が現れた気配も無く、グインの天幕に接近。
 半身を乗り出した状態で、倒れている姿を見出したが。
 グインの思考を読み取れず、記憶の走査を試みるが精神測定の術も無効。
 傍らの上級魔道師ギール、他の魔道師達も全員が意識を喪っている。

 強めの接触心話を送り込んでみたが、反応は無い。
 ヴァレリウスは手を使わず、偉丈夫の身体を揺さぶってみた。
 グインは無事に夢の回廊、魔王子の仕掛けた罠から脱出。
 予想に反し数タル後に瞼が動き、トパーズ色の瞳が現れた。

「陛下、大丈夫ですか!?
 全員が意識を喪っていますが、何が起こったのか教えて下さい!」
「余計な気を遣わず、俺の記憶を読め。
 アモンの使った術は言葉化し難い、魔道師の視点から解説を頼む」


 グインは気を抑え、サイコ・バリヤーを弱めた。
 《何処にもない世界》に現れた魔王子の罠、シルヴィアの呪詛。
 スナフキンの剣で斬った後に姿が崩れ、意識を取り戻すまでの一部始終。
 戦慄の体験が再現され、魔道師の脳裏に再現される。

「ちょっと待ってくれ、ヴァレリウス。
 古代機械から念話が届いた、すまぬが説明は後だ。
 ナリス殿に精神接触《コンタクト》して直接、俺の記憶を見て貰う方が早い」

 賢明な魔道師は好奇心を抑え、ギールを目覚めさせ経過を確認。
 ロルカに遠隔心話を飛ばし、魔道師軍団全員に前進と合流を指示した直後。
 銀色の思考が閃き、魔道師を貫いた。


(私だ、ヴァレリウス!
 古代機械の備品《オプション》、思念波増幅装置を使っている。
 お前に同行した下級魔道師6名、ディランに中継してくれ。
 アモンが夢の回廊を操り、王妃の精神状態を悪化させた。
 即刻サイロン黒曜宮に飛び、治療を試みよ!

 本当は、君に飛んで貰いたいけどね。
 絶対に譲らないだろうから、ディランが指揮を執れ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ