暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
薄明
波及効果
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「グイン殿の御助力、御支援の数々に改めて感謝を申し上げます。
 我が主、アルド・ナリスより伝言があります」

「ああ、わかっている。
 精神接触《コンタクト》の際、古代機械に俺から命じておいた。
 闇の司祭めは、放っておけ。
 太子殿が見つからぬとなれば、慌てて戻って来る。

 グラチウスの言によれば、アモンは真に痛手を被った様だな。
 今夜は黒魔道の再攻撃は無い、と思われるが油断は禁物だ。
 パロの魔道師達にはすまぬが、クリスタル進軍は朝まで待つ。
 アモンは俺が何とかする故、シルヴィアを頼む。

 ルカに予言された最大の弱点、悲しみの乙女を見捨てる事は出来ぬ。
 何とか救ってやってくれれば、一生恩に着る」
 ヴァレリウスは、深々と頭を下げた。
 灰色の眼に誠実な光を宿らせ、トパーズ色の瞳を覗き込む。

「それ以上、仰る必要はありません。
 一生恩に着るのは、私達の方です。
 大変光栄ですが、『一生恩に着る』は禁句とされた方が宜しいですよ。
 魂を縛り、奴隷にする事が可能ですからね。

 白魔道師の私でも、言霊の術は操れます。
 ましてや黒魔道師なら、2度と呪縛から自由にはなれません。
 口が裂けても闇の司祭、黒魔道師の類には仰られぬ様に。
 魂返しの術を使い、ゾンビーにされてしまいます」

 グインが頷き、忠告を肝に銘じた其の時。
 銀色の思考が再び閃き、魔道師の脳裏を貫いた。

(御苦労だったね、ヴァレリウス。
 的確な助言も含め、君の行動は称賛に値する。
 古代機械が、精神接触の解除を要請している。
 標準規定時間を超過の為、私の意識が吸収されてしまうとね。

 精神接触を長時間、持続すると融合現象が生じるのだそうだ。
 嫉妬の故に発した警告、の可能性もあるが危ない橋を渡る気は無い。
 ヨナと一緒に、ゴーラ軍の野営地に瞬間移動する。
 イシュトヴァーンの天幕で、待っているよ)

「わかっている、ヴァレリウス。
 アルド・ナリス殿には大変感謝している、護衛を頼む」
 魔道師軍団の指揮官は再び頭を下げ、ゴーラ軍の天幕に飛んだ。


「長々と待たせてしまい申し訳ありません、何をしていたか説明します」
「いや、私が聞いた処で理解は出来ないだろう。
 魔道には疎いし、何も知らない方が良いと思う。
 洗脳された場合、情報を洩らす危険が無い訳だからね」

 魔道に馴染まぬ第三王位継承権者、ベック公ファーンには不本意な成行であったが。
 スカールの姿は数タルザン前に消え失せ、古代機械の《母船》に転送されている。
 ヨナの解説も理解している、とは言い難いが。
 聖王家の武人波紋時間の浪費を嫌い、ナリスの言葉を遮った。

「そんな事はさせませんよ、私の命に換え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ