暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
エドラスでの出会い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こことは別の世界、エドラス。そこでは今魔法が失われ始めている。」
シャルルはタクヤたちにエドラスについての説明を始めた。
「魔法が失われる?」
「こっちの世界とは違ってエドラスでは魔法は有限。使い続ければいずれ世界からなくなるのよ。」

トン

シャルルは翼を消して地面に降りた。
「…。」
ナツは訳がわからないと言った顔をしていたがシャルルは気にせず説明を続けた。
「その枯渇してきた魔力を救う為にエドラスの王は別世界…つまりは、
この世界から魔力を吸収する魔法を開発した。
それが超亜空間魔法“アニマ”。さっきの空に開いた穴よ。
6年前に始まったその計画はこの世界の至る所にアニマを展開したけど、
思うような成果は上げられなかったわ。何者かがアニマを閉じて回っていたの。」
シャルルは淡々とタクヤたちに説明する。
(「ウェンディからジェラール…ミストガンの話を聞いた時、まさかとは思ったけど間違いなくあの男ね。」)
各地でアニマを閉じて回っていたのはミストガンだとシャルルは推理する。
「だけど今回のアニマは巨大すぎた。誰にも防ぐ術などなくギルドは吸収した。」
「何で妖精の尻尾を吸収したんだよ。」
「言ったでしょ?エドラスの魔力とする為よ。」
「妖精の尻尾には強大な魔道士がたくさんいる!!!!だから狙われた…と。」
タクヤの一言にシャルルは静かにうなづく。
「ずいぶん勝手な奴らだなァ!!!オイ!!!みんなを返せよコノヤロー!!!!」
「そ…それが…オイラとエマとシャルルのせい…なの?」
「間接的にね。」
「そんな…。」
ハッピーとエマは共に肩を落とした。
自覚がないにしろこの状況を作り出したのが自分だと言われれば無理もない。
「私たちはエドラスの王国からある別の使命を与えられてこの世界に送りこまれたのよ。」
「そんなハズない!!アナタたち…卵から生まれたのよ!!!この世界で!!!」
「ハッピーもだ。オレが見つけたんだ!!!」
「そうね。先に言っておくけど私はエドラスには行った事がないわ。
ウェンディが言う通りこの世界で生まれ、この世界で育った。
でも私たちはエドラスの知識や自分の使命がすりこまれている。」
シャルルは徐々に声を荒らげ出す。
「生まれた時から全部知ってるハズなのよ。













なのに、アンタたちは何で何も知らないの!!?」
「「!」」
シャルルは溜りに溜まった不安をハッピーとエマにあたった。
「オイラ…。」
「……。」
「…とにかくそう言う事。私たちがエドラスの者である以上、今回の件は私たちのせい。」
シャルルは冷静さを取り戻し説明を終えた。
「さっき別の使命って言わなかった?シャルル。」
ウェンディにそう聞かれシャルルは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ