暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
早速プロブレム。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。
 俺は七時くらいに起床すると、とてとてとアイリ先生の所へと向かう。
 寝室にはいなかった。
 二階を隈なく探してみるが、いない。
 そして一階を探した。
 影も形もない。
 どうなっているんだ?
 ……もしかして、彼女は俺に愛想を尽かして……?
 いや、この言い方はダメだ。
 まるでカレカノっぽい言い方だしな。
 とにかく、家の中に彼女の姿は無い。

「これは、もしかしなくても外か……」

 俺は額に手を当てて考え、結論を独り言として出した。
 家の中にいないのなら、殆どの確率で外にいるだろう。
 ……そういえば、庭から何か、呟くような声が聞こえる。
 ゴニョゴニョと。
 ……アイリ先生だな。
 少し驚かしてみるか。

 こうして、俺は下心満載で庭に向か……おうとした。
 その瞬間。

 バッガアアアン!!

 聞こえてきたのは鼓膜が破れんばかりの爆発音。
 発生源は、庭だ。
 さっきからゴニョゴニョ聞こえて来た、庭だ。
 アイリ先生。
 俺の脳は暫し思考を停止していたが、数秒で我に帰る。
 ……まさか、魔物が襲って来たとか、無いだろうな……?
 そうだ。
 もし、アイリ先生が襲われていたら、助けなきゃな。
 最も、アイリ先生が苦戦するような相手に、俺が敵うはずも無いか?
 不吉な予感を感じ、俺は走り出した。

「……何ですか……?
 これは……?」

 家のドアを開けた俺が目にしたのは、それはもう凄惨たる有様であった。
 昨日は確かに存在していた倉庫が、粉々に粉砕されていたのだ。
 中に入っていたであろう、武器や日常品の残骸が、所々にある水溜りに浮かんでいる。
 倉庫を破壊した原因であろう水は、庭には殆ど残っていなかった。
 精々水溜りが其処彼処にあるくらいだ。
 そして、突筆すべきは庭の中央付近にいる人物。
 そう、人物。
 明るい茶髪にその雰囲気に合った茶色い瞳。
 幼さを感じさせる顔。
 アイリ先生だった。
 彼女はいつものローブ姿に、杖を持っていた。
 先端に大きな青色の魔石が付いていて、豪華な装飾が彫られている。
 傍目から見ても、高価な杖だということが分かる。
 昨日は使っていなかったはずだ。
 この状況を引き起こしたらしい彼女は、端的に言えばアワアワしていた。

「す、すみません。
 杖を持って魔術を使ったのが久し振り過ぎて、こんなことになってしまいました」

 思わず転けそうになった。
 詳しく話を聞くと、俺に褒められたことで少し調子に乗って、久し振りに愛杖を使って魔術を使ってしまったらしい。
 その時制御を誤り、こんなことになってしまったらしい。
 ……どれだけ強い魔術を使えば、倉庫を木っ端微塵に出来るのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ