暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
56日目 ゆういちはあんやくしている
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れ、トーポは何故この話を知ってるんだと困った素振りをしていて、エイトは急な暴露話に追いつけていない。

悠一「グルーノさん 竜神の里の長老たちと竜神王からの許可は頂いてます 信じられないのはわかりますが なんなら竜神の里に確認に行きますか?」

トーポはポーチから出てきて、エイトから飛び降りると、

グルーノ「エイトよ 今まで ずっと黙っていて すまなんだな わしが お前の祖父・・・ そして お前と共に ずっと旅をしてきたネズミのトーポの正体なのじゃ そこの少年 竜神王様は本当に話してよいと許可をされたのじゃな?」

頷くと、グルーノはエイトの出世で娘ウィニアとエルトリオの事、2人の仲を引き裂いき両方を失ってしまったっと後悔していて、

グルーノ「エイト 本当にすまなんだ 謝って済むとは思ってないが すまなんだ」

記憶を封印されているエイトは、グルーノにどう言っていいのかわからず、挙動不審になっていたので、

悠一「記憶は竜神王に封印を解除して貰える それと エルトリオさん ウィニアさん オディロさん サーベルトさん ライアスさん ギャリングさん 亡骸があれば 全員生き返らせれますよ」

俺の言葉に、全員が疑いの目を向けたので、リュカの時と同様に【サンズ・オブ・タイム】を実演して話を進めた。

疑いは信頼に変わるのに、さして時間は掛からなかったが、ミーティア姫や、エイトに抱きついてイチャイチャするのは後にしてくれ。

それから、関係者4人から懇願され、先に賢者の末裔の4人を生き返らせるのに各地を回った。

院長と兄が生き返り、ククールや修道士たちにマルチェロ、ゼシカとリーザス村の人々は、大いに喜んでくれた。

それは、ベルガラックとトランペッタでも同じだ。

そして、エイトの両親は戻す時間が大分あるので、後回しになるのは了承済。

今日はこれ位にして、ククールは修道院へ、ゼシカはリーザス村に一旦戻ったが、エイトとトロデ王・姫は城の貴賓室へ、俺はヤンガスと共にサザンビークの客室に泊まる事になる。

城に戻ってから、騒がしい謁見の間を覗くと、王がチャゴスに説教をしていて、更に不正の処罰に王位継承権の剥奪を言い渡していた。

まぁ、自ら不正を働く王に国民はついて行かないし、碌な内政もしそうにない。

そんなのを次期王にしたら、最悪サザンビーク王国は滅亡するだけだわ。

これは、息子相手と言えども、王は英断したね。



さて、後はエイトの両親と竜神王への謁見に、トロデーン国の救済にレティスか・・・

レティスは子供を鳥質に取られ、妖魔ゲモンからレティシア襲撃を強要されてるんだよな。

しかも、子供を殺されてるはず。

DQ8のラスボスがいない現状、介入した俺の責任もあるか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ