暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
57日目 ゆういちはフォローした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
残念なお知らせで、竜神王が施した【竜神の封印】は、竜神族にしか効かないそうです。

気を取り直して、今日はトロデ王・ヤンガスと3人で瘴気漂うトロデーン国に来てます。

取りあえず、ちゃっちゃと城内に魔法陣の形成で基点やらなんやら設置中。

設置完了してから【マホカトール】を唱えると、書いた魔法陣に聖なる光柱が立ち、呪いを浄化していく。

浄化が完了すると、石になっていた城の人達の呪いも解けました。

トロデ王は、陣頭指揮を執って城の修復をしており、ヤンガスも当面は復興に従事するそうで、エイトと姫等には『復興が完了したらサザンビークに使いを出す』『兄貴と姫さんのお邪魔はしたくないでがすよ』と伝言を頼まれた。

それからサザンビークへ飛ぶと、ククールは修道院へ戻るそうで、ゼシカもリーザス村へ帰るとの事。

エイトと姫に復活した両親は、サザンビーク王と何やら話をしている中、チャゴスが乱入して、

チャゴス「僕は こんな庶民が父上の兄上の息子と認めない 姫と結婚するのも 王になるのも この僕だ!! そうでしょ父上!」

王「まだ申すか このたわけめっ!! 儀式には不正を働き 逃げ出す始末 甘やかしたワシの責任だな 兄上 元々この国は兄上が継ぐはずだった だから ワシは兄上に王位を返上したいのだ」

急な話で、エルトリオはエイトと同じ感じで驚いてた。

ホント、しぐさそっくりな親子だね。

チャゴスがまだ食って掛かってたので、実験d・・・お仕置きする為、王に了承を取ってから襟首を掴み連れ出した。



チャゴス「おい庶民!! この僕になんて態度だ 極刑モノだぞ!」

ビビりのヘタレが随分な態度なことだ。

まぁ、呪文効果の実験台に丁度いい素材だから、いくつか試そう。

チャゴス「聞いてるのか庶民!?」

掴みかかろうとしてきたので、【あしばらい】でこかし、


悠一「初めての  仏ビ〜〜〜〜ム!」 (☆ω☆)


国同士の許嫁話、ミーティア姫の事を忘れる様に念じながらビームを照らと、

チャゴス「うわぁぁぁぁー!!」

なんか、スゲー間抜けヅラで叫んでから倒れた。



起き上がると、まだ威勢よく突っかかって来たので、

悠一「トラウム ハナブー プリマズン ナマガワー」

次々とインチキ呪文を唱える。

コレ等は、強制的にトラウマを思い出させたり、鼻をブタにしてみたり、体内にプリン体を生成して将来痛風になったり、着ている服を洗濯物の生乾きの臭さにしたりする呪文だ。

ハナブーは時間が経てば元に戻るだろうし、ナマガワーは着替えれば済む問題。

トラウムはその人のトラウマ次第だからしらんが、プリマズンは将来痛風確定なだけにご愁傷様である。

仏ビー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ