暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第五章〜二人仲良く攫われた先で〜
第二十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ぼんやりと目を開くと、私は見覚えの無い一室に転がっていることに気付いた。
一体ここが何処なのか、何でここにいるのか、全く分からない。
幽かに覚えているのは誰かに後ろから抱きすくめられて、無理矢理意識を落とされたことだけ。

 「姉上、気が付かれましたか」

 身体を起こして振り向けば、小十郎がほっとした表情で私を見ていた。
縛られている様子は無いが、小十郎が逃げられないように片足に鎖が付けられており、部屋の一角に括りつけられている。
一体誰がこんな事を、などと思えば自分の足にも括りつけられていて、どうなってるのと半ばパニックになりかかってしまった。

 「小十郎、これどういうこと? ってか、ここ何処?」

 「何者かに捕らえられた、としか。……姉上を攫おうとした忍の足に掴まって、この城にまで来たのですが……
不覚にも蹴落とされてしまい、意識を失ってこの様です。ここが何処かは……小十郎にも」

 蹴落とされてって……大丈夫なの? 小十郎にも分からないのはともかくとして、平気なわけ?

 「どっから落とされたの。怪我してたりしない?」

 大丈夫、と言いかけた小十郎の身体を確かめようとした時、ふと着ているものが互いに出発時に来ていたものとは全然違うことに気が付いた。
私が来ていたのは茶色の小袖に小豆色の袴で、小十郎は戦装束を身に着けていたはずだ。

 「……小十郎、いつ着替えたの?」

 訝しがってそう尋ねてみると、小十郎もまた渋い顔をして首を振る。

 「気付いたらこの格好でした」

 藍色に染められた着物を纏い、同色の袴を身に着けている。私も小十郎と全く同じ格好をさせられており、
意識の無いうちに誰かに身体を見られたと思うと嫌な感じがした。
一体何処まで脱がされたのかは知らないけど、誰かに身体を触られたんだもん。いい気はしないよ。

 どうしてこんなところに、と悩んでいるところで何者かの気配を感じた。

 「……誰」

 静かに開けられた戸の先にいたのは白い長髪の男だった。
痩身で端整な顔立ちをしているものの、目は獣のようにギラギラとしており、どう見ても真っ当な人間とは思えない。

 「おや、気が付かれましたか」

 「テメェ、何者だ。こんなところに連れて来てどういうつもりだ」

 小十郎の凄みにも動じることなく、ただ口元に歪な笑みを浮かべている。
狂っているわけではなさそうだけど、それでも正気だとは思えない。

 「大した理由ではありませんよ。私の正室を選びたいと思いまして、各地から私に相応しい方を探してもらっていたのです」

 「正室、だと?」

 正室ってことはそれなりの身分の男だってことじゃない。一体この男は何者なわけ?

 「おっと、申し遅れま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ