暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第二十四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 変態に拉致監禁されてから、三日ほど経過している。
本当にそれくらい経過しているのかは分からないけれど、一日三食きっちり運んできてくれるからその回数から逆算して割り出している。
本当それくらいもわからないような、光が差さないところへ移動させられてしまったのよね……
普通に城の一室に置いといたら逃げると思われたのか、真相は分からないけど。
ちなみに今は多分昼だと思う。

 押し込められたのは地下牢なんだけど、強制的に側室に二人揃って据えられてしまったこともあって、
一応座敷牢で布団までご丁寧に用意してある。
まぁ、あの変態が入ってこられないように結界とばかりに
重力を入口付近に張り巡らせているわけだけど、これが疲れること疲れること。
小十郎にひっきりなしに雷出してもらってもいいんだけど、それだと火事になる可能性があるし、
力のコントロールがそこまで小十郎は上手いわけじゃない。
あの子は雷の力を電気刺激に代えて身体能力を高める方に使ってるから、放出は得意じゃないのよね。
だから無駄に苦手な放出を続けさせると弊害が出てくるってことで結局は私が努力している。
簡単に抜け出せないように鎖で片足繋がれてるしねぇ……下手なことやって自滅するのは避けたい。

 しかし。

 「……真っ当な男はこの世界におらんのか」

 ぼそりと呟いた私に、小十郎が返す言葉が無いという表情で目を逸らしていた。
別に小十郎の事を言ったわけじゃなくてさ。

 「何だか奥州を出て、出会う男の変態度がぐぐっと上がってきてるような気がしてさぁ……
普通にカッコイイってのは無いのかなって」

 今のところまともだと思ったのは幸村君くらいかなぁ? 佐助はストーカーだし。

 「……普通に格好良い、ですか。ではお聞きしますが、姉上の基準でこの男ならば、というのはどういう人間なのですか」

 そりゃ、貴方。決まってるじゃないですか、無双の政宗様を差し置いて他にないでしょうよ。
生まれ変わる前も一応彼氏いたけどもさ、どいつもこいつも情けない男ばーっかりで途中から嫌気差しちゃったしさぁ。
やっぱ政宗様よ、政宗様。レッツパーリーの方じゃなくてね。

 「傲岸で不遜で、でも素直に人の意見は聞き入れられる年下の強気な男の子が好きかなぁ。
『馬鹿め!』って言われて思う存分罵られたい」

 愛しの政宗様の特徴を挙げてみると、小十郎が非常に複雑そうな顔をして私を見ていた。

 「…………」

 何、小十郎。その複雑そうな顔は。しかも何で黙ってるわけ。

 「……人の好みは千差万別ですから、この小十郎が口を挟むことではないとは思いますが……姉上も特殊な好みをしていらっ……!」

 鳩尾に思いきり肘内を食らわせてやれば、小十郎は腹を押さえて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ