暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-29
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「本当に行かせてよかったのでしょうか?」
「……どういうことですか? 山田先生」


 蓮と束の二人が水平線の彼方に姿を消したころ、旅館の一室をブリーフィングルームとして使用している千冬と真耶の二人はモニターに目を向けたまま話を続ける。


 今のIS学園における最高戦力を上げるとすれば、真耶の目の前に小難しげな表情をして腕を組み立っている千冬をすぐに思い浮かべる。だがそれは千冬がいつでも自由にISを使用できることが大前提である。ではいったい誰なのか。そんなものはすぐに分かるだろう。
 そう、ISの開発者にして稀代の天才である篠ノ之束だ。彼女は実家の剣術の流派を高校生になったころには皆伝していた。実父である篠ノ之柳韻に化け物と言わしめるほどである。その類いまれなる頭脳と身体能力を兼ね備えた究極ともいえる存在である。そんな彼女が只ならぬ思いを寄せる少年は一体何なのだろうか。


 御袰衣蓮。
 千冬は真耶に頼んで彼の経歴などを別モニターに映す。そこから分かることは……何もない。
 経歴が全くの白紙なのだ。どこで生まれ、どこで育ち、どの学校に所属したのか。さらには家族構成ですら不明なのだ。
 一応通っていた高校と進学しようとしていた大学は判明しているが、二つともよく書かれるようなことばかりで全くあてにならない。


「あの二人は正直言って不気味です。分からないことだらけです。日本政府も篠ノ之博士に関してはまだしも御袰衣君に至っては何も分かっていないとしか返されません。尊敬すべき人と守るべき生徒であるはずなのに私は怖いんです。恐ろしいんです」
「…………」


 千冬は真耶にあの二人が亡国機業に所属していたことは伝えていない。何せ真耶自身世界の裏の顔を知らない清廉潔白な状態なのであるから、わざわざ引っ張るようなことはしない。だから真耶の本音に千冬は何も返せなかった。ただ無言を貫くしかなかった。
 千冬にとって真耶は眩しい存在であった。両親がいなくなっては一夏を育てるためだけに奔走してきてその過程で闇に手を染めてしまったが、闇を知らずに光の中で胸を張って生きている彼女が羨ましいと思う時が一度や二度あったりした。――――たらればの話になるが、もし自分も光の中で生きていけたらと……。


 千冬は大きく首を左右に振った。そんなもしもの話をしたって過去は過去である。
 いつの間にか話がずれていた。元に戻す。
 千冬は蓮についてのある程度の予想は立てていた。


 あの圧倒的なまでの戦闘能力と戦闘経験は、亡国機業にいて身についたものであろう。束自身もわずかに実力が向上していた。彼女に足りなかった経験をあの組織で身に着けつつあるのだろう。二人がかりで攻められると自分でも相当厳しいことが安易に予想できる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ